見出し画像

すごいことをあっさり起こす方法

モーニングHelloこんばんは

Buenas noches!

wivesの皆々様方

櫻庭でございます。

お元気にお過ごしでしょうか。

いつもありがとうございます。



今日は、夢実現プロデューサーの山崎拓巳さんが語ってくれた

「バシャールの5つのフォーミュラby拓巳バージョン」について書かせて頂きます。

フォーミュラーってなんですか?

そんなあなたに解説します。

フォーミュラ (formula)とは、

〔問題解決 などの〕常とう手段

いつもの[慣例となった・決まった]やり方です。

そしてバシャールの5つのフォーミュラとは

1.ワクワクする目標を持つ

2.全身全霊で打ち込んでいく

3結果に執着しない

4常にポジティブ

5そのことの信念体系を理解する

1と2は連動しているそうで、1つ目の「ワクワクする目標」があると、

人は自然と大いなる行動がとれるものです。

「ワクワクする気持ちはあるんだけど行動できないんです」

っていう人は、本当のワクワクをまだ感じられていないんだよ。

もしくは初めから、あまりにデカイ事をしようとしているから動けない。

そういう時はスモールステップに細分化して、コツコツこなしていったらいいんですね。

例えば、自分の飲食店を構えたいと思っている人がいて、

「お店やりたい、レストランやりたい」

って思いながらもなかなか実現できないと悩んでいるなら、

大きな資金を貯めたり店舗を建てるよりも先に、

土日限定で構わないから、誰かの店舗を間借りするとか、自宅の一角でも構わないから、

ランチだけ人を招いてランチメニューから始めてみればいい。

そういった小さい事から行動を起こしていくことが大事です。

偉人ほどスモールステップを大事にしているものなのです。



そして、

2つ目は、「全身全霊で打ち込む」

これができないのは、意外と天然の夢じゃなくて養殖の夢の可能性があるそうです。

世間から植え付けられたり、親や身内から常日頃から言い聞かされて、

そうすべきだと思ってやらされているようなことではありませんか。

テレビで高い評価だったとか学校の先生に勧められたとか。

でもそれって本当のあなたのやりたいことなのか、もう一度考えてみた方がいいよね。

だから、もし行動が起こせないなら、それは自分の心からの叫びじゃない可能性がある。

でも、やってみないとわかんないので、

それもやってみて消去法でふるいにかけていくといいそうです。

夢中になれない時はいつも、自分の中でそれが腑に落ちなかったり、

それを通してかなうべき夢がしっくりきていないこともある。


3つ目「結果に執着しない」

これがなかなか難しい。

僕ら執着しろって教えられてきた世代ですからね。

最後まで諦めるな、諦めなければ勝利の女神が笑うかもしれないってね。

拓巳さん的には、「執着しない」ってことは、つまりゾーンに入れって事なんだそうです。

「忘我没頭」

我を忘れ、時を忘れるような状態でいきなさいということ。

執着するとゾーンからは出ちゃうからね。

逆に言うと、「全身全霊でやらないといけない」と思ってることは、

やりたいことじゃないんですね。

もっと言うと、結果が出ないからやめてしまいそうなことなんて、

やりたいことじゃないってことなんだそうです。

歌手になりたいけど、全然芽が出ないんで、

どうでしようか悩んでやめようと思ってるとすれば、

それは本当の夢ではない。

歌手になりたい人は、上手くいかないその様々な時間すら楽しいはずなんだよ。


4つ目の「常にポジティブ」

これがなかなか理解しにくかったので、何度もダリルアンカさんに聞いたそうなんです。

要は、49ネガティブで51ポジティブだったら『ポジティブ』だって言えるんだとか。

100%ポジティブでいる必要なんて無いんです。

いつもポジティブでいようと思い、ネガティブを避けるとネガティブは強くなり、

ネガティブが強いからポジティブが強くなる。

ここが落とし穴で、常にポジティブでいるって、一瞬いいように感じるけど、

光だけ強くして影を消すことできないからね、

強いポジティブは、強いネガティブを隠し持っているということ。

拓巳さんは、「やるぞ!」とポジティブに思った時も

「やるぞ」って、どこ?

って言って自分の身体の中を味わって、それを消すようにしているそうなんです。

「中庸」に近い、ニュートラルな感覚が大事なのかも知れませんね。


5.「そのことの信念体系を理解する」とは、

自分の中に起こっている思考や感情といったものがどこから来ているのか

理解するということ。

同じシチュエーションでも、人は違うものを感じるよね。

特に目の前の出来事に対してネガティブな感情が出てくるときは、

『何をネガティブにとらえているんだろう』って、

自分の中にある思い込みや信念みたいなものを、深く感じてみるといいそうなんです。

誰でも幼少体験の刷り込みがあって、幼少期に感じた痛み(感情)を残しているんだそうです。

よく似たシチュエーションが来た時に、その過去の痛みを避けようと、

恐怖を感じたり、怒ったり、泣いたり、無意識に色んな反応をするんだそう。

なので、ネガティブが出てきた時は、グーッと身体で感じて、深く味わってみる。

その体感を、

「嫌なものじゃない」「逃げないといけないものじゃない」って、

何度も何度も捉えて感じてるうちに、その信念体系も解けて癒されていくそうなんです。

強いポジティブが出てきた時も同じで、そうやって外していくんだそうです。

こうやっていると常に自分が『ゼロ磁場』になって、現実化が早くなるそうなんです。

そして、『エンジョイとありがとう』しかない世界になるんだそうです。

さらに早くする方法

それは、

『小さなことを大きく喜ぶ』

小さなことを大きく喜ぶと大きなことが簡単に起きる。

小さいことを小さく、大きいことを大きく喜んでいたのでは、

大きいことは、大きい努力を伴うのだそうです。

この世は、写し絵なんだそう、全ては自分次第。

『すごいことはあっさり起きる』

という、拓巳さんの考え方。

どうですか?素晴らしいお話ですよね。

オンラインサロンで、もっと詳しく語って頂いていますので、

ぜひそちらも聴いて下さいね。

それでは、この辺で。


【本日の格言】

バシャールの5つのフォーミュラ

1.ワクワクする目標を持つ

2.全身全霊で打ち込んでいく

3結果に執着しない

4常にポジティブ

5そのことの信念体系を理解する

すごいことをあっさり起こすためには、

この黄金律に適っていることが一番うまくいく。

ぜひ参考にしてみてください。



本日も最後までご覧いただき

本当にどうもありがとうございました!

Muchas gracias.
adiós
Hasta mañana.

全捨離開運マスター
櫻庭露樹




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
あの大盛況の出版記念講演会!
熱いファンの皆さまの声に応えて動画販売決定!
▼『超開運法 神さまに応援される人になる』▼
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/vltt9YQp

祝㊗️新刊発売!!
神様ポイントをためて幸運をつかむ
真の開運法を大公開
『超開運法 神様に応援される人になる』

amazonにて大好評販売中✨
https://amzn.asia/d/jif4C0w

発売記念キャンペーンはこちら💁‍♀️
https://www.kaiun-zensyari.com/sp-campaign2024


櫻庭露樹が命をかける情報の宝庫

櫻庭露樹ファンクラブ・夜のツタンカーメン
櫻庭露樹に会える!櫻庭露樹の師匠にも会える!
ファンクラブご参加はコチラから

https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/

↓Zoom無料説明会★お気軽にご参加ください↓  https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/tP8c6BOm

YouTube動画はコチラ

https://www.youtube.com/@kaiunmaster

櫻庭露樹のコラボチャンネル!
スタート!!

ファンクラブだけの限定動画を
YouTubeでもお届けします!!

櫻庭露樹が命をかけるファンクラブ

情報のレヴェルの違いを是非感じてください!

登録者26万人を超えました✨

皆様のお陰様でございます!いつもありがとう!
伝説のラジオ番組「夜のツタンカーメン」
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします✨

開運スペシャリスト4名の 特別アーカイブ発売★「お金」の話!
▼『櫻庭露樹×崔燎平×香取貴信×マッチ邪兄』講演会▼
https://www.kaiun-zensyari.com/sp-lecture3.10


🍀最新イベント情報🍀

櫻庭露樹ファンクラブ・夜のツタンカーメンに入会すると
対談や公開収録や櫻庭の講演会に無料で参加できます!

Youtube26万人突破記念!
あなたも今すぐメンバーに!

▼櫻庭露樹ファンクラブはこちらから▼
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/
※一部有料もございます。

↓Zoom無料説明会★お気軽にご参加ください↓ https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/tP8c6BOm


✨【最新スケジュール】✨

7月18日(木)
14時〜16時
船瀬先生講演会 「洗脳の超メカニズム」
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/TOjCk36E

2024年7月20日(土)
12時45分〜15時15分
仙台 開運プラン戦略
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/W2tPqAmL

2024年7月22日(月)
13時45分〜16時15分
青森 幸福論〜人生に革命を〜
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/lDKwrE7p

2024年7月23日 【時間変更になりました】
12時半〜13時半
YOUTUBE収録(会員限定)
14時〜16時半
盛岡 幸福論〜人生に革命を〜
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/iligRWGS

2024年7月24日
13時〜14時
YOUTUBE収録(会員限定)
14時半〜17時
山形 全捨離
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/Gwwp22v1

2024年7月30日(火)【満員御礼】
18時45分〜21時
仙台 丸山修寛先生夜のカタカムナ7月号in仙台
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/gpzfLivy

2024年7月31日(水)
19時~ 21時
東京 湯島 香取貴信×にっくん プレミアムトーク&ライブ(櫻庭大王の登壇はありません)
https://www.reservestock.jp/events/935324

2024年8月1日(木)
14時〜16時 東京 湯島 山崎拓巳さん対談
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/EzBWMxcr

2024年8月2日(金)
19時〜21時
八王子 櫻庭露樹の八王子物語
https://peatix.com/event/3939924/view

2024年8月4日(日)
12時15分〜13時15分 YouTube収録
14時〜16時半 本講座
大阪 長者様養成講座
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/sxZhKANL

2024年8月5日(月)
11時〜12時 YouTube収録
12時半〜15時半 本講演
大阪 全捨離+電磁波講演
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/FwXAvpbL

2024年8月19日(月)
13時45分〜16時15分
札幌 幸福論〜人生に革命を〜
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/gsvPiaGq

2024年8月24日 (土)
博多 吉川真実さん(まさみん)x櫻庭大王 出版記念講演
13時~16時 講演部門
17~19時 ご縁を繋ぐ懇親会
https://sakurabatsuyuki.jp/p/campaign/ptZZLVF1/ZOcXO0cb

2024年8月26日(月)
13時半~15時半
東京 湯島 宮増侑嬉(大石洋子)先生x櫻庭露樹対談 https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/Ap30hvZF

2024年8月27日(火)
18時半~20時45分
静岡 幸福論~人生に革命を~ in 静岡
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/1hxzTNHy

2024年8月27日(火)
18時半〜20時45分
静岡 幸福論〜人生に革命を〜
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/1hxzTNHy

2024年8月28日(水)
12時〜16時
静岡 櫻庭露樹&香取貴信&斎灯サトル コラボ講演会 開運は『技術・エンタメ・アート』
https://satoruchi.moo.jp/home01/ev/7429

2024年9月8日(日)
12時~17時
ライブ配信【参加無料】 キミと「いただきます」で繋がる日
https://foodribbon2024.longspoon.net/foodribbon_event_2024/

2024年9月15日(日)
アガスティアの葉 講演 in仙台
11時〜18時 仙台市福祉プラザ2F
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/qnJkVSUO

2024年9月20日 (金)
東京  吉川真実さん(まさみん)x櫻庭大王 出版記念講演
13時~16時 講演部門
17~19時 ご縁を繋ぐ懇親会
https://sakurabatsuyuki.jp/p/campaign/HBlGfNcI/q52Mzcyb

2024年9月27日 (金)
大阪  吉川真実さん(まさみん)x櫻庭大王 出版記念講演
13時~16時 講演部門
17~19時 ご縁を繋ぐ懇親会
https://sakurabatsuyuki.jp/p/campaign/hpDArkmB/P0YYbTuX

2024年10月14日 (月)
博多 吉川真実さん(まさみん)x櫻庭大王 出版記念講演
13時~16時 講演部門
17~19時 ご縁を繋ぐ懇親会
https://sakurabatsuyuki.jp/p/campaign/IUL06Nwy/fqFD7e36


--------------------------------


櫻庭露樹ファンクラブ 夜のツタンカーメン櫻庭露樹にも大王の師匠にも会える!
ご参加はコチラから
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/
櫻庭露樹関連URL
▼新★櫻庭露樹公式ラインアカウント▼
https://zensyari.com/line/LINE/index.html
旧アカウントの方はお引越しお願いします♪


開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル - YouTube


💛夜のツタンカーメンオンラインサロン💛


櫻庭露樹の師匠にも会えるオンラインサロン

ご参加はコチラから🔻

https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/

❤櫻庭露樹関連URL❤


▼新★櫻庭露樹公式ラインアカウント▼
https://zensyari.com/line/LINE/index.html
旧アカウントの方はお引越しお願いします♪
★開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル - YouTube
★櫻庭露樹が命をかけてお届けする情報の宝庫
「夜のツタンカーメン」
オンラインサロンはコチラから
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/
会員の方はこちらから
https://online.yorutsuta.com/
▼Twitter始めました
https://twitter.com/tsuyuki369
▼TikTokも始めました
https://www.tiktok.com/@sakuraba358
★VOICYコメント嬉しいです )^0^(!
https://voicy.jp/channel/2295
★Instagram フォロワー1.3万人ありがとうございます
https://www.instagram.com/sakurabatsuyuki358/
★最新刊『全捨離したら人生すべてが好転する話 』
★【櫻庭露樹 総合関連URL】まとめてリンク先はこちらが便利♪

https://lit.link/yorutsuta358


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?