見出し画像

人生が好転するサイン

モーニングHelloこんばんは
Buenas noches!
wivesの皆々様方

櫻庭でございます。
いつもありがとうございます。

もうあっという間に4月、本当に月日が経つのは驚くほど早いね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日も皆様からいただいた質問に答えていきたいと思います。


「先日会社で早期退職の募集があり、応じて早期退社をしました。
その職場では中間管理職でした。

周りからはもったいない。やめないほうがいいよと言われ、私の感覚が間違っていたのかなと不安になってしまいました。

母親からは退職したらすぐにアルバイトでもしなさいと言われました。

退職後は資格をとって趣味を楽しみ、今後の人生は流れに任せて1日を過ごせて行けたらと思っております。

しかし、退職を決めたことや、今後の過ごし方に対して間違っているのか不安になってしまいました。アドバイスいただければ幸いです」


すばらしい決断をされましたね。
僕は全く間違っていないと思います。

なぜなら自分自身で決めたことと言うのは、寸分の間違いなく狂いなく、本当にシナリオ通りに選択しているだけだからね。

だから大事なのはここからです。

退職をしてしまったのだから、今更後悔してもどうしようもならないよ。

だから

今この瞬間から自分は何をして、何を宇宙に投げかけていくのか、
ということにフォーカスして生きていかないといけないよ。

何を投げかけるかと言うと、自分がどうなりたいか。

自分のゴールが決まっていないと何を投げかけるかが決まらないよ。

ぜひ資格を取った先にどうなりたいのか、そこまで考えてみて欲しいなと思います。

そしてその資格が本当に自身にとって必要なのか、資格を取ることによって、本当にプラスになるのかどうかと言うようなところもぜひ考えてみてください。

資格コレクターみたいな方はたくさんいるけど、結局、仕事の役には立たないケースが結構多いんです。

せっかくその資格を取ったのに生かさないという人は本当に多いんです。

「私は資格コレクターです。取るのが趣味なんで。」と言うならば、話は別で全然構わないけれど、

資格をとって、自らの仕事にそれを生かそうと思っているのであれば、本当に必要なのかどうかは取る前に真剣に考えてみて欲しいなと思います。

簡単な講習や講座をうければすぐに資格が得られるようなものは、誰でも取れるからそんなに必須ではないと思うよ。

ならば実習や実技の腕を磨いたり、そのお金をお客様のために他に投資するほうが喜ばれるかもしれない。


専門分野に学びや知識は必要だとしても、資格をたくさん持っている人がスペシャリストなわけではないよね。

とにかくどうなりたいのかが1番重要なところなので、
ぜひご自身に問いかけてみてほしいと思います。

その資格が自身のゴールに絶対的に必要なのであれば、資格の取得に対して邁進していくしかないよね。

でも本当の資格の価値は、取ってから始まるよ。

運転免許だって、ルールを知って乗れるようになっただけ。
運転の技術やセンスを身につけるまでには、ある程度乗りこなして、いろんな道を走りながらホントの技を身につけていくでしょう。

とにかくさ、その時々で最低限の資格はとりつつ、やるべきことやったら今後の人生は流れに身を任せる。

万事を尽くして天命を待つ。


これが1番重要だと思っています。

流れに身を任せると言うのはすごく良いことです。
流れに身をまかせなかったらうまくいかないからね。

人生と言うのは川が流れているか風が吹いているか本当にこれにつきます。

自らの進むべき道と言うのは、必ずそっちに行きなさいよというサインがあって、それに素直に従いながらやろうと思うとうまくいくんだよ。


不思議なくらい、トントン拍子でうまくいくんだよ。

流れに乗れている時は、なんでもうまくいくからね。


僕の例で言うと、僕は以前お店を経営していたんだけれど、自分の意思でお店を増やそうと思ったのは3店舗目までなんだよ。

3店舗目のお店を出したときにお店を1個オープンするのというのはものすごい大変なんだよね。

まさに寿命を削っているような感覚なんだ。

だから僕は3店舗までで本当に嫌になってしまったんだね。

4店舗目は絶対にやめようと思っていたんだけど、僕が毎年毎年お店を出して行ってるから、アルバイトに来ていてくれてた方々が、

「社長は毎年毎年お店を出していくつもりなら

4店舗目の店長は絶対に自分がやりたいです。」

と、アピールすることが多くて、アルバイトの方のために頑張って出店を重ねていたんだ。

僕はもうこれ以上、出店はやめよう、と決意するんだけど
そこに対してアルバイトの方から言われるんだよ。

「社長ちょっとお話があるんですが、いいですか。

次お店を出す時があったら絶対に僕を店長にしてもらえませんか?もし僕のことを店長にしてくれたら、今の店長より売り上げを上げる自信があるんです。」

そして僕は謝るんだよ。

「ごめんな。もうお店は出すのはいいかなと思ってるんだよね。やる気があるのは嬉しいことだ。でも、また何か機会があったらな。今のところ店を出す気はないんだよ。」

そんな話をすると、必ず2、3日後に電話がかかってくるんだよ。これが何の電話かと言うと

「櫻庭さん、閉店物件が出たんですけれど、ちょっと見てみないですか。」

という電話なんだよね。毎回このパターンになるわけ。面白いよね。

毎年毎年お店を出していると、業者の方は、この人は店をいっぱい出したい人なんだな、多店舗経営してしたい人なんだなと言う風な目で見るから、閉店物件が出ると僕のところに連絡が来るようになっていたんだ。

連絡してね、なんてお願いしてないのに、勝手にかかってくるわけ。

僕自身は店を出すつもりはないから、もうお店を出す気は無いんですよねと言うと業者さんはめっちゃ良い物件ですごい売れてるんですよ。なんて言ってくる。

ものすごく売れてたお店の物件なんですけれど、社長が体調不良でやむを得ずやめるんです。だから見るだけに行ってみませんかとか言われてね。じゃあ見るだけならって行ってみたら一目惚れしちゃうわけなんだよ。

そうしたら立地も良くてお店の中も素敵で金額交渉したら条件に合っちゃったりして。だからお店に帰ってアルバイトの方に言うわけだよ。

「そしたら社長待ってました。俺に任せてください。俺が絶対売り上げ上げます。」

みたいに大喜びされることになって、どんどん店が増えていったんだ。
これが風が吹いて川が流れていると言う状態。

だから実は4店舗目から10店舗目まで全部これと同じ流れだったんだ。


僕は1ミクロンも新しいお店を出したくないのに、結局流れに任せて10店舗出してしまった。


この流れは完全にアルバイトの方が引き寄せているよね。絶対に自分が店長になって売り上げを上げるんだ。次の店長は自分だと言うワクワク感。


働いている中で、自分だったらこうしたいのにこうするのにと言う思いがきっとあるんだよね。


だから店長になるチャンスが回って来いって常にワクワクしていたんだと思うよ。それをずっと繰り返したら気づいたら10店舗目まで出てしまっていた。


最後の10店舗目は100坪の大きなお店だったけど、オープンまで本当に大変で、開店準備に3ヶ月ぐらいかかったよ。体力的にもキツかったからね。


オープンまでスタッフ総出で、不眠不休で3人倒れたよ。これでもう完全にやめようと思った。


何が言いたかったかと言うと、

ワクワクしていれば流れが来て風が吹く。


そして僕自身にもそちらに行く御役目があったということなんだ。うまくいく時というのは、本当にすべてのものが用意されているし、うまくいかない時は何をやってもダメなんだよ。


だからそういう時は潔く諦めると言うのも1つの手なんだよ。


川が流れていないし、風が吹いていないから、今は考え直してもっと作戦を練ろう、準備をしよう。これも1つの大切な決断だと思います。


うまくいく時っていうのは必ず人も流れも準備されているからね。


自分が必要とするところに、適材適所の人が用意されていると言うのが僕の経験に過去何回もあります。


【本日の格言】

「川が流れているか、風が吹いているか」
大切な人生の指針は、これにつきます。

自らの進むべき時になると行くべき道は、うまくいくようになっている。

だからぜひ1つのことにこだわりすぎず、
流れがあるところ、風が吹く場所を探そう。

誰にでもその場所はあるからね。


祝㊗️新刊発売!!


神様ポイントをためて幸運をつかむ
真の開運法を大公開
『超開運法 神様に応援される人になる』

amazonにて大好評販売中✨
https://amzn.to/3IXwQxr
発売記念キャンペーンはこちら💁‍♀️
https://www.kaiun-zensyari.com/sp-campaign2024



櫻庭露樹が命をかける情報の宝庫

櫻庭露樹ファンクラブ・夜のツタンカーメン
櫻庭露樹に会える!櫻庭露樹の師匠にも会える!
ファンクラブご参加はコチラから
🔻🔻🔻🔻
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/
YouTubeでは見ることのできない深い話がテンコ盛り!
皆さんひっくり返るくらい驚くと思うよ。
是非のぞいてみて欲しい。
新しいことを始めたい、運気を上げたい、仲間を増やしたい。
メンターと出会いたい、もっと深いつながりを求める方々には、
僕のサロンはぴったりの場所だと思うよ。
アナタのご参加を待っているよ。
2024年3月28日
夜の部21時~

【櫻庭露樹ファンクラブZoom説明会開催!】

入会希望の方、会員様でもっとサロンを使いこなしたい方
どなた様でも無料でご参加いただけます
下記専用フォームからお申し込みください!
↓ ↓ ↓
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/tP8c6BOm


YouTube動画はコチラ
櫻庭露樹のコラボチャンネル!
スタート!!
ファンクラブだけの限定動画を
YouTubeでもお届けします!!
櫻庭露樹が命をかけるファンクラブ
情報のレヴェルの違いを是非感じてください!


登録者26万人を超えました!
皆様のお陰様でございます!いつもありがとう!

伝説のラジオ番組「夜のツタンカーメン」
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします
本日も最後までご覧いただき
本当にどうもありがとうございました!

Muchas gracias.
adiós
Hasta mañana.

全捨離開運マスター
櫻庭露樹



🍀最新イベント情報🍀

2024年4月6日
13時半〜16時
超あげまん講座(全4回-第2回-4/6,5/5,6/9)
東京・湯島

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/VIxrTbMt

2024年4月7日(日)
11時半〜1240 YOUTUBE収録
13時半〜17時
7次元バイオリズム in 大阪

https://sakurabatsuyuki.jp/p/campaign/6KausOT4/uBpEwElS

2024年4月8日
11時半〜12時半 YOUTUBE収録
13時半〜16時半
願望実現プログラム in 大阪

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/OiGHM2OG

2024年4月9日(火)
18時45分〜21時
仙台
丸山先生対談「夜のカタカムナ」4月号

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/EgEFv5cs

2024年4月10日
入江富美子さん香葉村真由美さんx櫻庭露樹対談
13時半〜16時半
東京・湯島

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/Oci1CbCQ

2024年4月13日
全捨離+電磁波
12時〜13時YouTube
13時半〜16時
宮崎

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/lh7dslpn

2024年4月14日
マスタープラン戦略
12時20分〜13時20分YouTube
14時〜16時半講演
鹿児島

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/BAmUAiLK

2024年4月17日
ブラックジャック先生対談第三弾
19時〜21時
東京 湯島

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/x8jMtjPq

2024年4月20日(土)
13時〜15時
東京 湯島
田中小梅先生x櫻庭露樹対談

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/Rkjnfpok

2024年4月21日(日)
13時〜
櫻庭露樹 & 若山陽一郎信州コラボ講演会
【運を動かす笑のチカラ】
長野県佐久市交流センター第5会議室

https://activepage.jp/ent/tjueb8n4

2024年4月26日(金)
11時半〜14時
東京 湯島
斎灯サトルさん講演会〜人生で大切なことは全て猿から教えてもらった〜

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/qqFEkbvU

2024年4月27日第2弾 (全6回)
土曜日13時〜16時
櫻庭露樹presents【赤塚高仁先生の聖書講座】Season2

リアルor オンライン
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/wtZzcoBf

2024年4月28日(日)
国王さま対談〜あなたの資産を減らさないお得情報〜
12時〜14時
東京 湯島

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/OcHIDlsq

2024年4月28日
元女子プロレスラー西尾美香様x櫻庭露樹対談【会員様無料】
16時半〜18時
東京 湯島

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/JO2JKTpN

2024年5月2日(木)
《第一部》18時~19時半
ミスターポイントマスター初登場
《第二部》19時45分〜21時半
10分で1000万稼ぐ、さきちゃんの ボロ株購入実践講座
東京 湯島

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/HZLp0xZn

2024年5月6日(月)
13時〜16時半
東京 湯島
ファイヤーヨーコ膣トレワーク&ファイヤーショーand蜂鳥あみ太スペシャルLIVE!

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/ILJChwXZ

2024年5月19日(日)
13時〜15時半
東京 湯島
光田先生久々登場!〜夜のエドガーケイシー対談

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/fqfreNd7

2024年5月26、27日 2days
潜在能力開発特別講座〜あなたの右脳に奇跡を起こす2日間〜
9時半〜20時
立川へーグル第2校

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/LxS6kNez

2024年6月1日(土)
12時〜17時半
【櫻庭露樹×船越康弘×小野マッチスタイル邪兄】スペシャル講演会
新大阪

https://x.gd/mgJFL

2024年9月15日
次回予告 アガスティアの葉 講演 in仙台
11時〜18時
仙台市福祉プラザ

--------------------------------

櫻庭露樹ファンクラブ 夜のツタンカーメン櫻庭露樹にも大王の師匠にも会える!
ご参加はコチラから
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/
櫻庭露樹関連URL
▼新★櫻庭露樹公式ラインアカウント▼
https://zensyari.com/line/LINE/index.html
旧アカウントの方はお引越しお願いします♪



開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル - YouTube


💛夜のツタンカーメンオンラインサロン💛


櫻庭露樹の師匠にも会えるオンラインサロン

ご参加はコチラから🔻

https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/

❤櫻庭露樹関連URL❤


▼新★櫻庭露樹公式ラインアカウント▼
https://zensyari.com/line/LINE/index.html
旧アカウントの方はお引越しお願いします♪
★開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル - YouTube
★櫻庭露樹が命をかけてお届けする情報の宝庫
「夜のツタンカーメン」
オンラインサロンはコチラから
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/
会員の方はこちらから
https://online.yorutsuta.com/
▼Twitter始めました
https://twitter.com/tsuyuki369
▼TikTokも始めました
https://www.tiktok.com/@sakuraba358
★VOICYコメント嬉しいです )^0^(!
https://voicy.jp/channel/2295
★Instagram フォロワー1.3万人ありがとうございます
https://www.instagram.com/sakurabatsuyuki358/
★最新刊『全捨離したら人生すべてが好転する話 』
★【櫻庭露樹 総合関連URL】まとめてリンク先はこちらが便利♪

https://lit.link/yorutsuta358

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?