見出し画像

人生のタイムショックに立ち向かう

モーニングHelloこんばんは  

Buenas noches!   

wivesの皆々様方      

櫻庭でございます。 

お元気にお過ごしでしょうか。

いつもありがとうございます。


人生において物事が成就する人としない人がいるよね。

能力も条件もさほど変わらないのに、

うまく行く人もいればうまくいかない人もいる。

この違いはなんでしょうか。

本人の努力はもちろんのこと、これには『運』が関係しているんだ。

まあこういう話は常日頃からお伝えしていますが、

じゃあどうしたらいいかと思うよね。

僕の師匠淀川一族先生によると、

『運』は間違いなく、マネジメントの中に有る。

タイムマネジメントを制するものが『運』を制するとおっしゃっています。

結局、運のいい人って全てにおいて「間に合う」そうなんです。

逆に、運の無い人は全てにおいて「間に合わない」のだそうです。

例えば、

あと1時間あれば間に合います。

あと1日あればできていたのに。

あと1ヶ月長ければ良かったとか言ってるんですね。

だけど、みんな時間は平等、一日24時間なんです。

じゃあ、タイムマネジメントって何かというと、

自分の中で明確な期限を決めること。

そして、『いつまでに終わらせる』っていうゴールを決めて、

そこからスタートまでの段取りを作って行動に移すことなんです。

確かに師匠の段取りの良さって尋常じゃないんですよ。

「ここまでに必ず終わらせる」

っていうように

『全てゴールから逆算する』

という考え方をしていますね。

僕もこの考え方でたくさんの仕事をこなしていますよ。

やりたいことが無限にあるからね。


そうじゃないとやっぱり間に合わない。その場しのぎになってしまうんだ。

事柄の好き嫌いで優先順位を決めてしまうと

とりあえず目先のことが終わって休憩したり、

少しやって安心感を持ったりとかして、

結局ゴールを見ていないから、あとでどんどん宿題が溜まっていって、

タイムオーバーになるんだよ。

あとで焦って予定も仕事もパンパンになっていくっていうことなんですね。

日を追うごとにやるべきこと、

やらなきゃならないことがどんどん増えてくるんです。

その日、いついつまでに、

期限も質も間に合わせてこなしたいのはやまやまなだけど、

ほとんどは次の日以降に先延ばしになってしまう。


その事柄を先延ばしにしてしまった現実と後ろめたさと心の焦りが、

さらに時間をぎゅんぎゅん加速して気が付いたら

『忙しい』と感じてしまうんです。


漢字には意味があって、この「忙しい」は『心を亡くす』と書くでしょ?

実際に「忙しい」と思ったり、口にした瞬間「心が死ぬ」

つまり「魂の成長が止まる」んだそうです。


自分がやっていることに、喜びを感じられなくなるからでしょうか。

ですから、今日からは『充実している』と言って下さいね。

『充実している』の言葉の中には与えられた事柄への感謝が感じられますよね。

ここポイントですよ! 


僕はいつも『言葉を変えよう』って言っているけど、

こういった無意識に口から出る言葉が本当に大切なんですよ。

だから目の前で起きていることは全部意味があるとまず受け入れて、

そこから逃げずに全力で取り組んでいけば、

だんだん物事に対する姿勢が整うので

必然的に段取りも整ってくるんだそうです。

人生がうまくいってない人っていうのは、この『姿勢』が悪いそうなんです。

例えば、人への気遣にしても、

利害関係のある人や縁の遠い人に対しては愛想のいい顔をしたり、

忖度できたりするけれど、 

利害関係のない人、自分より立場の弱い人、

身内には適当に真顔で接したり、

頻繁に会う近しい人に対してはよく怒ってるとか、

そういった日々の姿勢が問われてくるんだそうです。

周りの人たちへの接し方、目の前の事への向き合い方、

そういう『姿勢』こそが、あなたの運気を左右するということなんです。

運気を上げていく為には、新しい何かをすることよりも、

本当にいま目の前に起きている現実を

いかに一生懸命やっていくかっていうことなんですね。

目の前で起きてることが私たち一人一人の成長材料なんですよ。


だからそのことから、まず逃げない、そして悩まない、諦めない。

この姿勢で、あなたの仕事、目標、やりたい事を紙に書き出して、

全てゴールから逆算して行動してみてください。

やることがたくさんあっても、

自分の中で段取りが出来ていたら、心が焦らない。


昔、『ザ・タイムショック』っていうクイズ番組があったよね。

あれってクイズそのものはそんなに難しくないんだよね。

60秒間で12問のクイズに答える、つまり一問につき5秒、

誰にでも平等に時間が与えられている。

でもほとんどの人が後半の「ある問題」につまづいた瞬間から、

ガタガタと崩れていってしまうんだよね。

それは、『いま何問目?』という簡単な質問。

師匠曰く、人間は心に余裕がなくなると時間を短く感じるんだそうです。

同じ5秒でもメンタルが崩れてしまうと短く感じてしまい、

知っている問題にも解答できなくなるんだそうです。


番組的にはそこが面白いところではありますが、

これを読んで下さっているあなたには、

ぜひともこの『タイムマネジメント』というのをしっかりとやって、

自分の決めたゴールに向かって邁進していって頂きたいと思っています。

人生とは時間との闘い

「ザ・タイムショック!」

この淀川一族先生「タイムマネジメント」初級編の貴重なお話は、

オンラインサロンで聞き放題です。

それでは、この辺で。

【本日の格言】

夢や願望が叶う人は『運』が良い。

『運』の要は

人生をマネジメントできるかどうか

にかかっている。

ゴールを決めてから

人生の時間との闘いに挑むべし。



本日も最後までご覧いただき 
  
本当にどうもありがとうございました! 
  
  
  
Muchas gracias. 
adiós 
Hasta mañana. 
  
  
  
全捨離開運マスター 
櫻庭露樹






▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
▼ビジネスブートキャンプ6期募集中です▼ 
https://www.kaiun-zensyari.com/biz-bootcamp.6th

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼<櫻庭露樹・大嶋啓介・宮増侑嬉・物部彩花の超開運ゆめ合宿!>
▼昨年瞬く間に満席になった伝説の合宿!超早割引期間中▼
7月14〜15日(日・祝)
https://ningenryokudaigaku.com/kaiun2024/


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
あの大盛況の出版記念講演会!
熱いファンの皆さまの声に応えて動画販売決定!
▼『超開運法 神さまに応援される人になる』▼
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/vltt9YQp

祝㊗️新刊発売!!
神様ポイントをためて幸運をつかむ
真の開運法を大公開
『超開運法 神様に応援される人になる』

amazonにて大好評販売中✨
https://amzn.asia/d/jif4C0w

発売記念キャンペーンはこちら💁‍♀️
https://www.kaiun-zensyari.com/sp-campaign2024


櫻庭露樹が命をかける情報の宝庫

櫻庭露樹ファンクラブ・夜のツタンカーメン
櫻庭露樹に会える!櫻庭露樹の師匠にも会える!
ファンクラブご参加はコチラから

https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/

↓Zoom無料説明会★お気軽にご参加ください↓  https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/tP8c6BOm

YouTube動画はコチラ

https://www.youtube.com/@kaiunmaster

櫻庭露樹のコラボチャンネル!
スタート!!

ファンクラブだけの限定動画を
YouTubeでもお届けします!!

櫻庭露樹が命をかけるファンクラブ

情報のレヴェルの違いを是非感じてください!

登録者26万人を超えました✨

皆様のお陰様でございます!いつもありがとう!
伝説のラジオ番組「夜のツタンカーメン」
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします✨

開運スペシャリスト4名の 特別アーカイブ発売★「お金」の話!
▼『櫻庭露樹×崔燎平×香取貴信×マッチ邪兄』講演会▼
https://www.kaiun-zensyari.com/sp-lecture3.10

🍀最新イベント情報🍀

櫻庭露樹ファンクラブ・夜のツタンカーメンに入会すると
対談や公開収録や櫻庭の講演会に無料で参加できます!

Youtube26万人突破記念!
あなたも今すぐメンバーに!

▼櫻庭露樹ファンクラブはこちらから▼
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/
※一部有料もございます。

↓Zoom無料説明会★お気軽にご参加ください↓ https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/tP8c6BOm


✨【最新スケジュール】✨


2024年6月17日 【日程が変更になりました】
18時〜

東京 湯島 烏枢沙摩明王様を使いこなす女王対談 https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/eD0uB3Yd


2024年6月18日(火)

12時半〜17時
淀川一族先生対談&淀川一族先生講座6月号
東京 湯島
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/o1wQiQ8g

2024年6月22日(土)
13時〜15時
東京 湯島
スーパー開運装置『皇蝶水』説明会
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/xljfVlZy


2024年6月25日(火),26日(水)

開運京都ツアー キャンセル待ち!!
https://www.kaiun-zensyari.com/kyoto-tour.sp1



2024年6月27日(木)

10時半〜13時
櫻庭露樹x石岡国王×宮増侑嬉(大石洋子)先生×木村れい子先生×邪兄x秘密のゲスト コラボ講演 in 京都
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/pRhUQhcS  


2024年6月29日(土)28日(日)
ビジネスBootCamp in 東京2days
https://www.kaiun-zensyari.com/biz-bootcamp.6th


2024年7月14日(日)15日(月・祝日)

東京
櫻庭露樹・大島圭介・宮増侑嬉・物部彩花の超開運夢合宿
▼▼6/9まで超早割引期間中▼▼
https://ningenryokudaigaku.com/kaiun2024/

2024年7月20日(土)
12時45分〜15時15分
仙台 開運プラン戦略
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/W2tPqAmL

2024年7月22日(月)
13時45分〜16時15分
青森 幸福論〜人生に革命を〜
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/lDKwrE7p

2024年7月23日 【時間変更になりました】
12時半〜13時半
YOUTUBE収録(会員限定)
14時〜16時半
盛岡 幸福論〜人生に革命を〜
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/iligRWGS

2024年7月24日
13時〜14時
YOUTUBE収録(会員限定)
14時半〜17時
山形 全捨離
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/Gwwp22v1

2024年7月30日(火)
18時45分〜21時
仙台 丸山修寛先生夜のカタカムナ7月号in仙台
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/gpzfLivy

2024年8月2日(金)
19時〜21時
八王子 八王子物語


2024年8月4日(日)

12時15分〜13時15分 YouTube収録
14時〜16時半 本講座
大阪 長者様養成講座
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/sxZhKANL

2024年8月5日(月)
11時〜12時 YouTube収録
12時半〜15時半 本講演
大阪 全捨離+電磁波講演
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/FwXAvpbL

2024年8月19日(月)
13時45分〜16時15分
札幌 幸福論〜人生に革命を〜
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/gsvPiaGq

2024年8月27日(火)
18時半〜20時45分
静岡 幸福論〜人生に革命を〜
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/1hxzTNHy

2024年8月28日(水)
12時〜16時
静岡 櫻庭露樹&香取貴信&斎灯サトル コラボ講演会 開運は『技術・エンタメ・アート』
https://satoruchi.moo.jp/home01/ev/7429


2024年9月15日(日)

アガスティアの葉 講演 in仙台
11時〜18時 仙台市福祉プラザ2F
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/qnJkVSUO
--------------------------------


櫻庭露樹ファンクラブ 夜のツタンカーメン櫻庭露樹にも大王の師匠にも会える!
ご参加はコチラから
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/
櫻庭露樹関連URL
▼新★櫻庭露樹公式ラインアカウント▼
https://zensyari.com/line/LINE/index.html
旧アカウントの方はお引越しお願いします♪


開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル - YouTube


💛夜のツタンカーメンオンラインサロン💛


櫻庭露樹の師匠にも会えるオンラインサロン

ご参加はコチラから🔻

https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/

❤櫻庭露樹関連URL❤


▼新★櫻庭露樹公式ラインアカウント▼
https://zensyari.com/line/LINE/index.html
旧アカウントの方はお引越しお願いします♪
★開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル - YouTube
★櫻庭露樹が命をかけてお届けする情報の宝庫
「夜のツタンカーメン」
オンラインサロンはコチラから
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/
会員の方はこちらから
https://online.yorutsuta.com/
▼Twitter始めました
https://twitter.com/tsuyuki369
▼TikTokも始めました
https://www.tiktok.com/@sakuraba358
★VOICYコメント嬉しいです )^0^(!
https://voicy.jp/channel/2295
★Instagram フォロワー1.3万人ありがとうございます
https://www.instagram.com/sakurabatsuyuki358/
★最新刊『全捨離したら人生すべてが好転する話 』
★【櫻庭露樹 総合関連URL】まとめてリンク先はこちらが便利♪

https://lit.link/yorutsuta358


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?