見出し画像

理不尽な世界を変えるたった一つの方法

モーニングHelloこんばんは

Buenas noches!

wivesの皆々様方

櫻庭でございます。

お元気にお過ごしでしょうか。

いつもありがとうございます。


ありがたいことで、次々と質問が来ております、

来生たかおより来てますよ。  

今回は、職場で上司と上手くいってない状況があり、

それを打破したいということで、それにお答えさせて頂きますね。

この現状を打破したいっていうのは、よくあるパターンですね。

僕も昔そういった行き詰まること多かったですよ。

現状打破には今までと違う行動パターンをとるというのが絶対必要になってきますね。

何故かって、ほとんどの人の行動パターンはいつも一緒じゃないですか。

僕はね、やっぱり想定外の世界がすごく好きなんですね。

自ら想定外な事を投げかけていくことで、想定外の現象が降り掛かってくるってのが、すごく好きなんですね。

現状打破したいっていうのは、結局マンネリでしょ?

そのマンネリ化した行動パターンっていうのを変えていかなきゃならないですね。

じゃあ、どうしたらいいかというと、

そのマンネリ化した自分の世界観っていうのを一度破ってみる必要がある。

気づかないうちに、その負のループにはまっちゃってるんだよね。

十数年前に、僕が天然石屋を始めた時に世界観ってのがあってね、

それは、店の前に長蛇の列が出来てて欲しいわけ。

人気ラーメン店のように、シャッター開ける前から行列してて、

並んでる人がみんな笑顔なんだね。

僕が登場すると「店長コール」が沸き起こる。

これには、僕の尊敬する「福島正伸先生」の『福島駐車場』って話があるんですよ。


昔の駐車場って、駐車スペースの端っこに小屋みたいなのがあって、

そこにおじさんがいてお金払ってたのね。

その駐車場のおじさんはホントにいい人で、雨ふりの日は車が入って来ると、

降りる時に濡れないように、傘持って走って来て待っててくれるの。

車が出ていく時も、車が見えなくなるまでお辞儀してるっていう、

伝説の駐車場があったのね。

ある日、福島さんが車を停めに行った時、

そのプレハブの小屋の中がお菓子と花束でいっぱいだったんだ。

どうやら、その日は、そのおじさんの退職日。

とにかくおじさんはみんなに優しかったので、ファンがいっぱいだったんよね。

それって、人様に喜ばれる仕事をしたという証じゃない。

それを見た時に福島先生も、駐車場のスタッフをやりたくなったんだって。

あの有名な福島さんが、おじさんになったら

『福島駐車場』やりたいと思うくらい感動したんですね。

僕もその天然石屋をそんなお店にしたかったんだ。

たくさんのお客さんに喜んでいただいて、

用もないのに店長の顔見に来たよとか言って

みんなが遊びに来てくれるような店にしたかったんだ。

お客様に喜んでもらってはいたけれど、

さすがに菓子折りなんかを持って来てもらうことはあまり無かったね。

その頃、時を同じくして、自由が丘に

「世界一機嫌が悪くて美味しい蕎麦屋さん」

ってのがあってね、

そこの蕎麦が抜群に美味しいもんだから、無類の蕎麦好きの僕は足しげく通ってたんです。

でも、そこのおばちゃんってのが、まあとにかく不機嫌。

「機嫌が悪い」という世界観の中で生きてる感じ。

きっと、人生でいい事が無かったんだね。

その当時、僕はその蕎麦屋さんで食べた後、

自由が丘の商店街で、店のスタッフに何かスイーツを買って行ってたの。

当時すごく好きだったのが、

「ねんりん屋のバームクーヘン」

あれ、めっちゃ美味しいじゃない!

その切れ端が当時700円で売ってたのね。

切れ端だけど味は美味しいし、食べやすいから、

いつもうちのスタッフにそれを買っていってたのね。

ある時、そのバームクーヘンを買う時に、

「そうだ、あの蕎麦屋のおばちゃんに買って行ってあげよう」

と思って買ったんだよね。

これが想定外の行動を起こすっていうこと。

現状打破して、自ら想定外の行動を積極的にしていくということですね。

自由が丘で一番嫌われているおばちゃんにプレゼントだよ。

みんなに恨まれていて2chにスレッドが立つぐらい嫌われているおばちゃんだよ(笑)

「ありがとう」も「いらっしゃいませ」も「ごめんなさい」も

言ったことがないおばちゃん。

あのおばちゃんは、人生においていい事が一つもなかったんだなぁと思ったんだよね。

それで、次の日におばちゃんに

「いつもお世話になっているから良かったら食べて」って渡したんだよね、

そしたら、おばちゃん3秒ぐらい固まってたよ。

多分、今まで物を貰ったことがないんじゃないかな。

そして、おばちゃんは3秒ぐらい固まった後にちっちゃい声で

「ありがとう」

って言ったんだよね。

そして、その後どうなったかというと…

僕の店に、菓子折りを持ってきてくれる人が出てきたんです。

そう、僕の思い描いていた世界観のお店です。

自ら積極的に想定外の行動を起こした時に、

自分にも想定外の現象が降りかかってくるということ。

この宇宙は放つのが先、受け取るのが後。

僕はそれを『神様にフェイント』をかけるって言ってるんだけど、

神様は、君っていつもこんなことしかやらないよねって思ってるよ。

でもフェイントで、「僕こんなこともできますよ」っていう風にね、

実は、僕もやろうと思えばこんなこともできるんですっていうような

フェイントをかけてやってみるんだよ。

神様はね、アホが好きだからね。


村上和夫先生のご著書『アホは神の望み』っていう100万部くらい売れてる本があります。

読んだ時に、僕のこと書いてあるのかと思いましたよ(笑)

とにかく、神様はアホなことをして人に喜ばれる存在が好き。

この相談いただいた方も、上司との関係がマンネリ化してうまくいかないのなら、

その上司が普段飲んでいるコーヒーを差し入れしてみるとか、

上司のネクタイやシャツを褒めてみるとか

何か自ら積極的に行動を変えていって、現状打破していってもらいたいですね。

ぜひ、それを楽しんでやってみたらいかがでしょうかね。

あの蕎麦屋のおばちゃん、いま頃、天国にバームクーヘン持っていってるだろうな。

今ではいい思い出。

何だか懐かしいな。


​​​​​​​

【本日の格言】

想定外の世界にいきたいなら

アホになって自ら積極的に

想定外の行動を起こすべし。

そんな『神様にフェイント』をかける行動が

神さまにつまみ上げられる秘訣なのです。

本日も最後までご覧いただき

本当にどうもありがとうございました!

Muchas gracias.
adiós
Hasta mañana.

全捨離開運マスター
櫻庭露樹


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
▼大王完全開発!潔め酒塩風呂 潔めの湯▼


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
あの大盛況の出版記念講演会!
熱いファンの皆さまの声に応えて動画販売決定!
▼『超開運法 神さまに応援される人になる』▼
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/vltt9YQp

祝㊗️新刊発売!!
神様ポイントをためて幸運をつかむ真の開運法を大公開
『超開運法 神様に応援される人になる』

amazonにて大好評販売中✨
https://amzn.asia/d/jif4C0w

発売記念キャンペーンはこちら💁‍♀️
https://www.kaiun-zensyari.com/sp-campaign2024


櫻庭露樹が命をかける情報の宝庫

櫻庭露樹ファンクラブ・夜のツタンカーメン
櫻庭露樹に会える!櫻庭露樹の師匠にも会える!
ファンクラブご参加はコチラから

https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/

↓Zoom無料説明会★お気軽にご参加ください↓  https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/tP8c6BOm

YouTube動画はコチラ

https://www.youtube.com/@kaiunmaster

櫻庭露樹のコラボチャンネル!
スタート!!

ファンクラブだけの限定動画を
YouTubeでもお届けします!!

櫻庭露樹が命をかけるファンクラブ

情報のレヴェルの違いを是非感じてください!

登録者26万人を超えました✨

皆様のお陰様でございます!いつもありがとう!
伝説のラジオ番組「夜のツタンカーメン」
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします✨

開運スペシャリスト4名の 特別アーカイブ発売★「お金」の話!
▼『櫻庭露樹×崔燎平×香取貴信×マッチ邪兄』講演会▼
https://www.kaiun-zensyari.com/sp-lecture3.10


🍀最新イベント情報🍀

櫻庭露樹ファンクラブ・夜のツタンカーメンに入会すると
対談や公開収録や櫻庭の講演会に無料で参加できます!

Youtube26万人突破記念!
あなたも今すぐメンバーに!

▼櫻庭露樹ファンクラブはこちらから▼
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/
※一部有料もございます。

↓Zoom無料説明会★お気軽にご参加ください↓ https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/tP8c6BOm


✨【最新スケジュール】✨

2024年8月2日(金)
19時〜21時
八王子 櫻庭露樹の八王子物語
https://peatix.com/event/3939924/view

2024年8月3日 (土)
お金スペシャル二本立てイベントデー 上野広小路
第一部:13時~14時半 土井広文さまx櫻庭露樹対談
第二部:15時25分~16時半 お金を引き寄せる櫻庭露樹プチ講演会 https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/Iikf1wBw

2024年8月4日(日)
12時15分〜13時15分 YouTube収録
14時〜16時半 本講座
大阪 長者様養成講座
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/sxZhKANL

2024年8月5日(月)
11時〜12時 YouTube収録
12時半〜15時半 本講演
大阪 全捨離+電磁波講演
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/FwXAvpbL

2024年8月15日 12時半~17時半 東京 湯島 淀川一族先生対談&講座 8月号
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/4n0cR3O4

2024年8月19日(月)
13時45分〜16時15分
札幌 幸福論〜人生に革命を〜
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/gsvPiaGq

2024年8月24日 (土)
博多 吉川真実さん(まさみん)x櫻庭大王 出版記念講演
13時~16時 講演部門
17~19時 ご縁を繋ぐ懇親会
https://sakurabatsuyuki.jp/p/campaign/ptZZLVF1/ZOcXO0cb

2024年8月26日(月)
13時半~15時半
東京 湯島 宮増侑嬉(大石洋子)先生x櫻庭露樹対談 https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/Ap30hvZF

2024年8月27日(火)
18時半~20時45分
静岡 幸福論~人生に革命を~ in 静岡
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/1hxzTNHy

2024年8月27日(火)
18時半〜20時45分
静岡 幸福論〜人生に革命を〜
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/1hxzTNHy

2024年8月28日(水)
12時〜16時
静岡 櫻庭露樹&香取貴信&斎灯サトル コラボ講演会 開運は『技術・エンタメ・アート』
https://satoruchi.moo.jp/home01/ev/7429

2024年9月8日(日)
12時~17時
ライブ配信【参加無料】 キミと「いただきます」で繋がる日
https://foodribbon2024.longspoon.net/foodribbon_event_2024/

2024年9月15日(日)
アガスティアの葉 講演 in仙台
11時〜18時 仙台市福祉プラザ2F
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/qnJkVSUO

2024年9月20日 (金)
東京  吉川真実さん(まさみん)x櫻庭大王 出版記念講演
13時~16時 講演部門
17~19時 ご縁を繋ぐ懇親会
https://sakurabatsuyuki.jp/p/campaign/HBlGfNcI/q52Mzcyb

2024年9月23日
12時半~17時半
東京 湯島 淀川一族先生対談&講座 9月号
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/mA4B3k7I

2024年9月23日
18時~21時
東京 湯島 対話師山内ちえこ先生講演会 with 亜衣子さん
https://sakurabatsuyuki.jp/p/campaign/GUzryfPS/TtAEkVAf

2024年9月27日 (金)
大阪  吉川真実さん(まさみん)x櫻庭大王 出版記念講演
13時~16時 講演部門
17~19時 ご縁を繋ぐ懇親会
https://sakurabatsuyuki.jp/p/campaign/hpDArkmB/P0YYbTuX

2024年10月14日 (月)
博多 吉川真実さん(まさみん)x櫻庭大王 出版記念講演
13時~16時 講演部門
17~19時 ご縁を繋ぐ懇親会
https://sakurabatsuyuki.jp/p/campaign/IUL06Nwy/fqFD7e36
--------------------------------


櫻庭露樹ファンクラブ 夜のツタンカーメン櫻庭露樹にも大王の師匠にも会える!
ご参加はコチラから
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/
櫻庭露樹関連URL
▼新★櫻庭露樹公式ラインアカウント▼
https://zensyari.com/line/LINE/index.html
旧アカウントの方はお引越しお願いします♪


開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル - YouTube


💛夜のツタンカーメンオンラインサロン💛


櫻庭露樹の師匠にも会えるオンラインサロン

ご参加はコチラから🔻

https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/

❤櫻庭露樹関連URL❤


▼新★櫻庭露樹公式ラインアカウント▼
https://zensyari.com/line/LINE/index.html
旧アカウントの方はお引越しお願いします♪
★開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル - YouTube
★櫻庭露樹が命をかけてお届けする情報の宝庫
「夜のツタンカーメン」
オンラインサロンはコチラから
https://kaiun-zensyari.com/salon-lp/
会員の方はこちらから
https://online.yorutsuta.com/
▼Twitter始めました
https://twitter.com/tsuyuki369
▼TikTokも始めました
https://www.tiktok.com/@sakuraba358
★VOICYコメント嬉しいです )^0^(!
https://voicy.jp/channel/2295
★Instagram フォロワー1.3万人ありがとうございます
https://www.instagram.com/sakurabatsuyuki358/
★最新刊『全捨離したら人生すべてが好転する話 』
★【櫻庭露樹 総合関連URL】まとめてリンク先はこちらが便利♪

https://lit.link/yorutsuta358


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?