見出し画像

つげ義春『つげ義春とぼく』

つげ義春といえば伝説の漫画雑誌ガロにも掲載されていた1960年代~70年代活躍の漫画家です。
アングラ系のシュールな内容で、ちょっとマニアック。
「ねじ式」「無能の人」といえば分かるのでしょうか?
まあ分かる人にしか分からないですよね、当たり前ですが。

「つげ義春とぼく」は漫画ではなく1970年代の日記風紀行文、エッセイ集です。
文章、イラストともにつげワールドを展開しています。

今の若者が読んだらどう感じるんだろ。
ちょっと違う世界にうらやましさを感じるのかな。

のんびり旅して全国を回りたいです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?