マガジンのカバー画像

萬里は祈祷師 第一の人生|全100話

100
祈祷師人生の始まり〜まだ現実世界しか見ようとしない10〜20代のやりっぱなし人生。やりたいことしかやりたくない、でも、やらなきゃいけないそれが大人。
運営しているクリエイター

#備忘録

【第一の人生】1の章:萬里は祈祷師なんです

萬里は祈祷師です。 しかし人生の大半を 自覚のないまま 過ごしてきてしまいました。 祈祷師…

【第一の人生】2の章:始まりは中国

萬里のお話には 歴史の中に出てくる単語や人物が出てきます、 それはきちんと確認した事でも…

【第一の人生】3の章:自分のルーツを知る

萬里は歴史の勉強と、戦争モノの映画やドラマ 中国という国と 中国の象徴のような自分の名前が…

【第一の人生】4の章:みんな何かしらの役割を持っている

先代が活動していた時代 先代は中国を代表する祈祷師でした。 そして、当時 日本を代表する…

【第一の人生】5の章:御霊分け(ミタマワケ)

道教太平道が生まれた頃 三兄弟に授けられた物があります。 それは「九節の杖」というもので…

【第一の人生】6の章:『なぜだか分からないけど好き』にも意味がある

萬里は子供の時から 黄色と虎が大好きでした。 子供が生まれる!=準備する洋服 男の子は青 …

【第一の人生】7の章:信心深い家族とばあちゃんのお友達今さん

少し前後してしまいますが、 萬里の現世での始まりの話をちょっと。 萬里は小さい頃(〜6才まで) 祖父母の家で 曾祖母・祖父母・両親・弟・妹と 暮らしてました。 とても信心深く優しい祖父母と曾祖母、 このあたりの方言で呼んでました。 曾祖母→ちんか(小さい)ばあちゃん 祖母→おっか(大きい)ばあちゃん 祖父→じいちゃん 萬里は曾祖母っ子で いつも「ちんかばあちゃん」にくっ付いて ご先祖様や自宅、近所の色んな神様の お世話をお手伝いしてました、 お年寄

【第一の人生】8の章:18歳妊娠出産そして家出

萬里は18歳で結婚して、 翌年の11月に男の子を出産しました。 周りは、大学進学や就職で …

【第一の人生】9の章:母子が生きるために選んだ道

『夜の街は念が渦巻く 死者のふき溜まり。』 22歳『アンナ』という女として 夜の世界でデビ…

【第一の人生】10の章:夜の女たちの世界は弱肉強食

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・オーナー←萬里が初めて働いたお店のオーナー(この時…

【第一の人生】11の章:移籍した店は不思議な世界だった

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・マスター←L.Sという飲食店のオーナー・萬里の雇い主 …

【第一の人生】12の章:新しい職場にはお付きの霊能者が居た

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名・ママやってる ・マスター←L.Sという飲食店のオーナー・…

【第一の人生】14の章:原因不明の高熱は霊の仕業?!

*登場人物* ・アンナ⇄萬里の源氏名・ママやってる ・マスター←L.Sという飲食店のオーナー・…

【第一の人生】15の章:急に金儲けだすと人って変わるのよね

*登場人物* ・アンナ←萬里の源氏名 ・マスター←L.Sという飲食店のオーナー(最近調子こいてる)萬里の雇い主 ・ツル先生←L.Sを面倒見てるお坊さん霊能者 ・ナギ←最初のお店で一緒に働いてた霊が見える子 ・ダイ←マネージャー(マスターの実弟) 今まで 何かが自分の傍にいるのが分かりながらも、 しょっぱな、ツル先生に怒られたけど、 気付かぬフリをしていたアンナは、 何かにつけてツル先生を頼り通うようになった。 そのうち、何かとグッズを買わされるようにもなった。 すっかり信