チャクラ(PART 1)

人間の肉体にあるツボのようなもので、主に7つあると言われています。
チャクラを整えると人生が心地よく展開したり、内面のバランスがとれることで(潜在意識)、現実面でも(顕在意識)心地よいと感じる現実になっていきます。

セッション、ヒーリング、天然石、占星術のメニューを提供していますが、どれもチャクラのエネルギーを整えています。


簡単にご紹介。チャクラ診断なども裏メニューでやっています。
ご自身のチャクラバランスをご自身で知りたい方は
もっと詳しく知りたい!という方は、個人的ご連絡ください♡

チャクラは
やっている人、それぞれが想うキーワード、感覚があるので
自分が思うチャクラという根底で発信しています。

そして、この記事を見て
相手を判断するもの、ジャッジするものではなく
自分を知る、自分のバランスをとることを目的としています。

しかし、もしパートナーなどお相手にあてはまると感じたら
それは自分にもあてはまるのかもしれないと思って
相手を変えようとするのではなく、自分を整えるきっかけになればいいなと思います。

必ずしもチャクラの不調が見られるといっても、チャクラが全ての病気名をあてるということはないので、体の不調が見られるところは、内側に何が起こっているのか、ということを知って、自分の心、内面を整えるきっかけになってくれればと思います。

アロマ、天然石は一例です。
書いてあるものより、まだまだたくさんあります♡


チャクラ

第1チャクラ

家族、健康、グラウンディング(地に足つける)、私、お金(生活する)

第1チャクラのバランスがとれていないと
・健康面に影響
・家族との関係性、または自分の中の家族に対する想いがネガティブ
・現実面で社会と疎遠(行政手続きをしない、できないなど)
・お金がたまらないなど
・人生に変化がない
・変化がこわい 
・定まらない(自分がまったくわからない)
・足、会陰系に不調
    etc

第1チャクラはチャクラのベースです。
会陰部分にある赤色のところです。

第1チャクラを整えたい場合は
・土に触る
・アーシング
・自分を知る
・自分の内側に対して家族との関係性と向き合う
など

第1チャクラの石や星座
・アンデシン
・スモーキークォーツ
・ブラック系 赤系 茶色系の石

アロマ
・クローブ、シナモンなどのスパイシー系

☆牡羊座、山羊座  男性性エネルギー

第2チャクラ

お金(生活以上の)、人間関係、パートナーシップ、自己肯定、自己受容、真実、本音、インナーチャイルド

第2チャクラのバランスがとれていないと
・お金にだらしない
・自己犠牲的
・恋愛、パートナーシップがうまくいかない
・異性関係がだらしない
・自分の好きなものなど、大切なものなど、感覚がわからない。自分にとって価値のあるものがわからない。
・婦人科系疾患、生理痛
など

第2チャクラは子宮、丹田あたりのオレンジの色

第2チャクラを整えたい場合は
・子宮を温める
・自己肯定感、自分を受け入れる力をつける
・過去の傷を癒す
・自分の本当の気持ち、本音がわかるようになる。

第2チャクラの石や星座
・ムーンストーン
・カーネリアン
・オレンジ系の石

アロマ
・オレンジ、セージ、フェンネル

☆蠍座、蟹座  女性性エネルギー




♡提供メニュー♡

自己肯定感、自己受容、自尊心は
感情解放講座


インナーチャイルドを癒したり
チャクラバランスを整えたりは
ヒーリングもおすすめです♡


根底から!家庭環境からの傷から!は
セッションがおすすめです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?