見出し画像

涙やけに大切なのは…油分でした

お久しぶりでございます。

本当に、、久しぶりに書いてますゴゴママです。

(ゴゴママって言いにくいな)

最近、ゴゴのインスタDMに、涙やけのご相談をたくさん頂くので🙏

もしかして、このnoteを読んでくださっている方が多くいらっしゃるのでは…!

と、嬉しくなり、体を左右に揺らしながら

リズムに乗ってこのnote書いてます🥰

(喜びすぎ)

ポーク vs 涙やけ

前回のnoteで、ポークをメインとしたフードをゴゴに与えた時に

心なしか涙やけが薄くなった!

とお伝えしました。

ポークをメインとしたフードを与えた時
心なしか涙やけが薄くなったのです。
何でだろう、、、🧐
ポークを食べた際に涙やけが少なくなった考察はまた次回!✏️

その理由をついに!明らかに致します🙌

約半年後に、ようやくその考察を書く私をお許しください。。。

WAN-DELI-TOKYOさんで聞いてきたお話

ポークを食べた時に涙やけが薄くなった理由、

自分で考えてもわからないので、WAN-DELI-TOKYOさんに行って聞いてきました!

(学生の時から、10秒考えてわからない問題は人に聞くタイプ)

ただ、あくまで個人的な興味として、店員さんにお伺いした内容です。

・店員さんがわんちゃんのことに熟知している方であるとは限らない

・あくまで一般論である

上記の点はご理解頂いた上でお読みください。

涙やけ解消のためには油取っとけ!

結論は、見出しの通りです。

涙やけの解消には、油がキーポイントでした!

つまり、ポークはチキンやビーフ、お魚と比べ油分が多いため

涙やけが心なしか薄くなったのです。

びっくり衝撃事実!!!!!!

もっと詳しく聞きたいですか?

聞きたいですよね?(圧)

みなさま、涙やけの原因、覚えてますか??

そうです、鼻涙管が詰まっているから。

その鼻涙管の詰まりを、油の力でスムーズにしよう!

ということなのです!

「油で鼻涙管の通りを良くして、涙やけが出ないようにしよう作戦」ですね!

(ネーミングセンス酷い)

うーん、、なるほど?

納得できるようで…よくわからない…笑

安心してください、実際に試すのがゴゴママです。

次回は、亜麻仁油をフードにトッピングした成果をお伝えします。

乞うご期待❤️

涙やけの原因に関しては過去note(涙やけは生まれつき?)をご参照ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?