見出し画像

褒められるということ

先日、仕事で私の電話対応を褒めて頂いたことがありました。

私としては何が良かったのか正直分からなかったのですが

その後先方様から届いた書類に「電話でとても感じの良い○○さん!」と

書かれており、直接お会いしたことが無い方でしたが

とても嬉しい気持ちになりました。


電話対応って仕事においては、どちらかというと

言葉は悪いかもしれないけど「面倒臭い」部類に入りますよね。

特に電話の対応が主な仕事ではない職種の方にとっては

なるべく早く片付けたい仕事って思いがち。

私もそう思ってしまうことは正直あります。

実際に面倒くさがって誰も取らないこともザラにあります。

今忙しいけど…頑張って手を伸ばすぜ……!

そう思いながら取った電話を褒めてくださった。

なんか…逆に身が引き締まりました。


そして褒めれらるってやっぱりすごい威力を持っている。

仕事で褒められる、ってあんまり無いと思うんですが(私だけ?笑)

ほんのちょっとのことでも褒められるとやっぱり嬉しいものです。

次も頑張ろうってなれます。


この日はこれともう一つ嬉しいことがあったので

とても忙しい日でしたが、ルンルンで退勤しました。

単純かよ!笑


来週もみっちり働くぜーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?