見出し画像

激臭!わたし??

昨日の朝、ジムでトレーナーと1対1。いつも爽やかなアンドレス君、なんだか時々激しい体臭が鼻につく。「珍しいな、しかし臭いな。」と思いながらセッション終了。寝転んでリラクゼーションに入ろうとしたら、アロマオイル的なものを私の足付近にかけようとしたアンドレス君。「匂いもの嫌いだからかけないで。」という私の言葉にビックリしながら、「ごめんね〜。」と隣の部屋に去っていった。

リラクゼーションも終わり、着替えに個室に入ると、Tシャツを脱いだ時に激臭!「え??なに?なに?なに?え??私????」

キャンプや秘境旅行に行って、3日くらいシャワー浴びなくても全く体臭がしないと言われて生きて来て、自分の体臭の無さに超自信満々だったので、何が起こったのか理解できない。運転して家に帰って、持ち帰ったTシャツの脇の部分を嗅いでみる。「クサイ!」やっぱり臭いの原因は私だ。。どうして?どうして?急に体質変わった?昨晩飲み過ぎた?なんで?なんで?なんで?

ずーーーーーっと考えて、思い当たったのは、前日のお昼に作って食べたブロッコリーのペペロンチーノ。野菜不足で炭水化物取りすぎと思っていたので、ブロッコリー丸ごと1個茹でて、オリーブオイル、塩、赤唐辛子、ニンニクでペペロンチーノにして丼いっぱい食べた。丼の底に残ったニンニクのかけらも残さず食べた。ニンニクは、大きめのを3個、包丁で潰して刻んで入れたので、匂い倍増だった。普通、ニンニク食べ過ぎると自分の口が臭いと感じるけど、昨日・今日何も感じなかった。夜に遊びに来た友達2人は何も言わなかったけど、臭かったんだろうか??いろんな思いが行ったり来たり。

アンドレスが、私にかけようとしたのは、アロマオイルではなくて消臭スプレーだったのだろうか?次に会った時にアンドレスに謝るべきだろうか???いろんなことを考え過ぎて怖くて匂いのあるものを食べられず、お茶漬けをサラサラとかきこんだ。今朝、朝からブロッコリーと思われる、グリーンのウンチをした後、ウォーキングに行き、しっかり脇汗かいて匂い嗅いでみたけど、無臭!

あの激臭はなんだったんだ、というくらいの無臭。よかった。体質変化ではなかった。これからはニンニクを大量に食べるのはやめよう。包丁で潰すのもやめよう。なるべく切らずに丸ごと食べると体臭・口臭がしないらしいから。あ〜、ビックリした〜。

金額の問題ではなく、共感していただいたという意思表示がありがたいです。