見出し画像

ニカラグア行っちゃおうかなぁ〜

3日前に急に言われた。「今月末10連休だよ。」と。相変わらず学校と言えどラテンの国は行き当たりばったり。しかもその場で、学校主催の小旅行の日程が10連休前の平日から、10日のうちの7日目に変更された。10日有ったらどっか行けるやん。でも学校の旅行行くって言っちゃったな。どーしよー。

グアテマラに引っ越すまでの49年間、4、5日予定が空けば、とっとと海外行っちゃうタイプだったのに、今は、1ヶ月マッタリしてても平気。なので、10連休でも平気なのだけれど、今無性に美味しいものを食べたい欲求に飢えてる。それと会いたいなぁ〜と思ってる人が、メキシコとニカラグアと、短距離にいる。お金を稼いでいないので遣う気はしないけど、貧乏旅行でいいか、ということで、安い飛行機がないか、バスだったらどれくらいかかるかを軽くリサーチ。メキシコは本拠地みたいなものなので、金額調べるくらいなんだけど、ニカラグアはちょっと経験者に聞いた方が早いかな、と思って友達にメッセージ送ったら、「おいでよ〜〜!食べ物美味しいよ。それに加えて俺が居るやん!」ってラブコール。そうなんだよね。相思相愛なんだよね。ネックは彼がゲイだということだけれど、体の関係を求めさえしなければ、問題はない訳だ。そうだね。ニカラグア行った事ないし、行っちゃうか。旅行者たちの写真を見ると海も山も街もステキな国である。私は観光しない現地人的滞在型の旅行をする人間なので、首都のマナグアの友達んとこに入り浸ることになるのかな。でもルームメートと住んでるって言ってたから長居はできないか。。まあ、行ってみてからノリで決めれば良い。クレジットカードさえあればどうにでもなる。貧乏旅行らしくバスで行っちゃおうかな。グアテマラ・エルサルバドル・ホンジュラス・ニカラグアと通過するので、1日半くらいか〜。

金額の問題ではなく、共感していただいたという意思表示がありがたいです。