見出し画像

【シリーズ外伝2:年長時期限定】6~7月は小学校受験に悩み・焦り始める時期

6月~7月は悩み始める時期

この時期から、年長児のお子様をお持ちの親御様は焦りを持つ方もいらっしゃると思います。今回はその方々に向けて、お話をしたいと思います。

今回のテーマは、表題の通りですので、これに該当しない方は、あまり意味がないかもしれません。

模試を受けていく中で、我が子の全体の中での位置付けを把握していくことになると思います。

この結果を踏まえて、更にやる気になるのか、ダメだと思い受験をあきらめるのか、焦りの中でなんとかチャレンジし、少しでも努力する道に進むか、それぞれの道があると思います。

今回は、そんな中でもなんとかチャレンジしようという意思ある方に向けてお話をします。これを読んでいただき、勇気を持って取りんでいただければと思います。

以下、これまでのNoteです。

これまでのNote~暁星小学校受験に向けた各シリーズ

悩み

ここから先は

4,076字
この記事のみ ¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?