見出し画像

最高のエンターテイメントは最高のセラピー 

藤井風さんのライブ 長野県ホクト文化ホールに行って来ました。ちょっとだけネタバレありです。

風さんがおうちで1人ピアノを弾きながら好きな歌を歌うというコンセプト。だからalone at home。

2ndアルバムの
LOVE ALL SERVE ALL
LOVE ALL COVER ALL
を中心にピアノ弾き語りのステージ
そして寝そべり配信でやってくれる
来場者から集めたリクエストに即興で答えるコーナー

長野では、「信濃の国」という長野県民なら誰もが知っているという歌のリクエストにステージ上でYouTubeを一回だけ見て何となくと言いながら歌ってくれて会場は大盛り上がり。
絶対次来る時は完璧にしてリベンジすると何度も言ってくれ皆んな大喜びでした。

YouTubeで即興弾き語りを何度も繰り返し観て来たけれど目の前でのパフォーマンスにただただ惚れるばかり。

そしてCD音源とは違うピアノだけのアレンジで聴かせてくれた曲の数々。

憑依したイケ散らかした風さん。

長野では歌の途中で
ズボンのチャックが開いてしまうというハプニングも。笑

座席いっぱいのお客さん。
つい溢れてしまう笑い声。

風さんから届く美しい音とリズム、
エネルギーに
心が震えっぱなしでした。


彼のメッセージはいつも変わらない。
あなたはあなたのままでいい。
もっとシンプルに生きようよ。
孤独を感じていたとしてもみんな繋がっているよと。
心の在り方を歌を通じて届けてくれる。

心が震えると共鳴します。
その共鳴は浄化や喜びの共鳴です。

僕たちは宇宙だって言ってましたね。共鳴し合うもの同士だから皆んな繋がってるって言う意味なんだと思います。

心を震わせてくれる
最高のエンターテイメント
最高のエンターティナーの 
風さんのライブ
幸運にも会場で体感できたことに 
感謝です。

#藤井風 #ホールツアー #毎日の言葉 #数秘 ×キャリアカウンセリング #数秘 #心理学
#公認心理師 #キャリアコンサルタント




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?