見出し画像

昨日、こんな記事をあげたのですが、

それに対になるような形で

本日は

◆最大の味方は信じる力

について書きたいと思います。

皆さんは これまでに 誰かや何かを 信じる ということしてきたことはありますか?

例えば誰かに裏切られた経験があったり、
今低迷期にあったりして もう何も信じられないような中にいる人でも

ほとんどの人が その対象の大小に関わらず、
一度は何かを信じてきているはずだと思います。

私は様々な経験を経て この 信じる力の 偉大さ、 影響力をとても感じています。
(↓に貼った過去の記事に具体例が書いてあるので御覧頂ければと思います。)

その肌感から 信じる力 こそが 最大の味方 だと感じているのです。

◆信じることは 簡単なようで難しい

信じる というと、
なるほど、信じればいいのね~💡 と、
とても簡単なことのように思えますが、

信じる力は 最大の味方ではありながら

その力が発揮される、その力を味方にできるのは 
本当の本当に 心の底から それを信じている時 だと私は捉えています。

信じるって 簡単そうで 実はとても難しい。

例えば あなたのこどもが しょっしゅう嘘をつくような子だったとします。
嘘を例えにすると狼少年の話そのものですが、
そんな我が子が 今日は本当に○○だったんだよ~ と言ってきた時、
あなたは我が子が言っていることを信じれますか?

また、若い頃に20年後のまだ見ぬ自分の未来が幸せであれるか 信じれましたか?

なんの疑いや不安もなく肚の底から信じる ということは、

難しいことでもあるのです。


しかし、そこに全信頼を持って信じ、
その信じる力が明らかに味方をしてくれている、信じるということにはポジティブなエネルギーがある 
ということを感じることができると、
信じる ということそのものに対しても 自分の中で信用・信頼が生まれます。

ちょっと難しい話だったかもしれませんが、

◆以前 信じる ということについて
もっとわかりやすい記事を書いています。

こちらも併せて御覧頂けたら嬉しいです^^

◆どうしたら本当の信じるをできるようになる?

信じたいんだけれど 疑いや不安も一緒に抱いてしまう、
どうすれば 肚の底から信じれるようになれますか?

この質問には 私は 始めは疑いや不安を抱いてしまうこともあるのは
自然なことだと思います。
それでもトライ&エラーで 諦めずに何度も信じることが 切り開く唯一の方法かなと思っています。

自分の記事の紹介ばかりで恐縮ですが、
全く信用・信頼という気持ちを持てなかった(むしろ信用できなかった)元夫に対する 私の感情が
-のところから 信用・信頼という気持ちが湧くまで
変化した話がありますので よろしければ覗いてみてください笑。


◆肚の底から 信じる ということができると・・・?

私はここまで生きてくる中で 自分の人生の中に
様々なハードな体験があったり、葛藤多き人生だったのですが、
これまで数々書いてきた 幸せに生きる為のヒントだったり、
実体験の中から得て感じてきた宇宙の法則など

実際に経験しながら 得て、これらのポイントを大切にしたり
自分の中で当たり前になるくらいに実践してきたことで、
とても生きるのがラクに楽しく、そして幸せに生きられるようになりました。

自分自身を信じる、こどもを信じる、パートナーを信じる。
それぞれ どんな状態であっても そのものを信頼する。

信じる力も上手に使える、信じられるようになると
これまた 日々がふわりと軽やかなものになっていきますよ^^🍀


なんて言いながら私自身もまだまだ ここは
よりモノにするべく鍛錬中ですが、

今年はますます ここの 信じる力。
まだ見えぬ先でも それを信じ、
自分の潜在意識と繋がって 自分の魂のトラウマ解放、
より大きく成長するべく為に 対峙するべくことが起こっていきそうな予感がしています。


あなたの日々が幸せでありますように^^🌈🍀


◇お知らせなど

▽本来の自分を生きる&産前産後の寄り添いカウンセリングはコチラ▽

▽Instaglam▽

QR_産前産後 インスタ


▽公式LINE▽

画像2

#信じる #信じること #最大の味方 #本気で信じる #信用 #信頼
#肚の底から信じる #自分を信じる #我が子を信じる #相手を信じる
#幸せに生きる秘訣 #幸せに生きるヒント #幸せに生きる



もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓