見出し画像

と言いながら 書きたいことはClub houseを始めたことではなく、
自分の枠を超えていく というような部分についてなのですが、

Club house 始めてみました。 笑。

始めたといっても 登録して少し聴き手でルームに入ってみたくらいで、
自分がルームを開いたり、手を挙げてスピーカーになったりはまだしておらず、聴いてみると余計に 今後使いこなしていく気がしないでいるような状況です…笑。

それにしても 1月中旬くらいから 一気に拡がりを見せていて、
この拡がる速さがすごいなぁ~と思いました。
(いちいち言うと さすが風の時代!)

さて。
いつもなら いきなり現れた 新しいモノ、 たくさんの人が食いついていく流行っているモノに対して 特別興味を持たず むしろ 何ソレ、大丈夫なの? 必要ある? などと 
自分が必要とする時までは 見守る
                いや、警戒すらしているくらいの感じで
近づこうとしない、知ろうとすらあまりしない(酷い時は批判的な目で捉えていた)タイプだった私。

今回も今までの私だったら 特別食いつくこともなく、
Instagramを知ってから自分が使い始めるまで、8、9年くらいかかったのと同じように、みんなが当たり前に使っていて必要となるまでは触れることもなかったと思いますが、

2019~20年、どんどん自分の中の枠が外れ、
ジャッジが外れ、何が起ころうが全て大丈夫、宇宙は必要なことしか起こらない というような感覚に至った
私は、
今回珍しく ものは試しだ! と、
早いうちに(まだ1ヵ月くらいですが 既に出たてなんていえず これでも遅いほうかしら?なんて感じていますが)取り入れてみたのでした。

使いこなすかは別として 笑。

電話番号の認証があったりで、
かつては そういうものに対し、逐一 個人情報抜き取られるんじゃ?大丈夫?危険なんじゃない? とか 同じような価値観の人達が騒ぎ立てたりしていましたが 
マイナンバー制度のことにしても 電気のスマートメーターのことにしても
賛否両論ありましたが、反対派のそれも 本当に正論とも思えなくなってきたり というかそこまで 怖がるものでもないような感覚になってきて
もちろん 本当に怪しいものや ヤバイと思われるものには手は出しませんが、
これからの時代 新しいテクノロジーや あれこれに いちいち批判的になっていたら やっていけないだろな~ と、
今までは進化より還っていきたい、好きな言葉は“自然回帰!” と、
あまり進んでいくことに ポジティブで なかった私ですが
そんな自分が嘘のように そういったものへの抵抗感がなくなり、
むしろ わくわくさえしながら 取り入れてみよう、試してみよう というような感じに変化してきたのでした☺

そんな風に思えるようになったのも、
先にも書きましたが、

“絶対的な 全てひっくるめてOKというような 宇宙のバランス” というか、
“絶対的な揺るがない大丈夫”  “安心感”  みたいなのを
感じられるようになったから。


なんだか壮大な話。笑。
そんなことを言っておきながら 日々の中での一喜一憂などは 
まだ人間なので これからもあると思いますが、
“絶対 大丈夫”   これがわかるようになると
とても軽やかに生きられます^^


#Clubhouse #クラブハウス #自分の枠を超える #風の時代
#宇宙 #絶対的 #バランス #安心感 #揺るがない #大丈夫



もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓