見出し画像

美味しいものと日記

シナモンロールが美味しかった。部屋の一部を片付けて、掃除機をかけた。いちじくとライ麦パンが美味しい。お土産で湘南せんべいを食べた。色んな味を家族で食べ比べて美味しくて楽しかった。何気ない日常の愛しさが増している。あったかい麦茶が美味しい。豆乳鍋が美味しかった。白いご飯がお米が美味しい。

お弁当の唐揚げがとっても美味しかった!やわらかくてジューシーだった。不器用ながら、がんばった。協力して声かけ合いながら出来ました。わからないことは、聞いてえらい!すごい!よくがんばりました。

風邪をひいてしまったので、寒さ対策を強化して臨んだら今日はわりと大丈夫だった。腹巻き大事。首を冷やさないように。あとは膝。油断せず防寒対策をしっかりしていこうぞよ、わたしよ。あと薬のおかげで基礎体温が上がってきていて、36℃台になってきた。あまり高すぎると心臓がバクバクしてしまうので、この辺りの微調整は難しいが焦らずいきましょう。

松雪草が花をつけた。うれしい。すくすくと芽を伸ばし成長する植物を眺めていると自然と元気が湧いてくる。すごい。起きたときの楽しみがあるのと、お水をあげるというお世話をするのとが今の私には丁度よいみたい。わくわく。春はもうすぐそこまで来ているのを感じる。

よくがんばった!!

***********