見出し画像

この秋、チャレンジしたい3つのこと。

こんばんは、ころんです。

本日で「2022秋書く習慣」のお題もラストとなってしまいました……!
きょうのテーマは、「この秋、チャレンジしたいこと」

やりたいことは宣言すべし!ですね。
よし、書きます!

1.  ブログにチャレンジしたい!

これは10月にやりたいこと宣言でも言っておりますが、ただいまブログ作成中です……!

今月中にはしっかりとカタチにして、記事更新をこの秋はがんばりたいなと思っています💪

2.  Instagramにチャレンジしたい!

1のブログもそうですが、この秋はより発信することにフォーカスを当てたいと思っています。

インスタのアカウントも作成のみしているのですが、ブログ・Twitter・Instagramでそれぞれ何を発信していくか?をまずは明確にじぶんの中に落とし込んで、インスタにも挑戦したいなと思っております。

それぞれの媒体に適した発信ができるようになるのが目標です!

3.  ミニマリストになる!

もう5年以上前から、ミニマリスト的生活は意識しているわたしですが、いまいち振り切れていないというか、ミニマリストなじぶん軸を未だにはっきりさせられていないんです。

以前の投稿でも書きましたが、わたしにとってのミニマリストは、「自分軸でモノやコトと向きあい、必要以上に持たないこと。」

この、「自分軸でモノやコトと向きあう」というプロセスに、この秋は集中したいなと思っています。

そうすることで見つけたじぶん軸でのミニマリストを、ブログやSNSでも発信していきたい!そんな想いです。

これら3つのチャレンジしたいことは、どれもかなり大きな枠組みでの目標です。なので、しっかりとこの秋に集中して取り組めるよう、タスクの細分化をして、少しづつでもチャレンジしていきたいです!


いつも読んでいただきありがとうございます☆