見出し画像

「書く習慣」DAY10|直感のままに行動するわたし-自分の好きなところ-

「行動力」はポジティブ人生の源

『書く習慣1ヶ月チャレンジ』をはじめてからというもの、じぶんと対話するじかんが増えております……!

今日は「わたしの好きなところ」がお題です。
大学生時代の自己分析みたいでちょっと恥ずかしいですね……

昨日、とある舞台スターさんに教えてもらった「諦めない心」についてnoteを書きました。

わたしはこの出来事を機に、「行動力」が鍛えられたと感じています。

極端なところで言うと、「仕事を辞める」や「住む環境を変える」ことに抵抗がなくなり、違和感を感じたり何か変えたいと思ったら、案外すぐに行動できるようになるりました。

すると不思議と人生が好転していきました。
もちろんネガティブなことが無いわけではないですが、総括すると前より断然ポジティブ人生です!

行動は取捨選択のはじまり

「これ気になる!」という直感に従って行動していくと、経験を通してモノゴトに対する「向き、不向き」がわかるようになりました。

経験することって本当に大事ですね。

やりたいことが膨大にあるのは良いことですが、一方で漠然と「どうしよう……」という気持ちになってしまうことがありませんか?

わたしは「どうしよう……」派でした。どれから手をつけたらいいか分からないし、そもそも行動に移すまでに時間がかかってしまうタイプです。結果、いつまでたってもWISHリストが減らない人間でした。

積極的にやりたいことに取り組めるというのは「じぶんにとっての取捨選択の場」だったんだ!と今では実体験を通してひしひしと感じています。

行動することイコール、モノゴトの取捨選択

やってみて「これいいな!」と思ったものだけ、次の行動を積み重ね、ゆっくりと育ていくことができるようになりました。

そんな「行動力」とめぐり会えたじぶんのこと、けっこう好きだな!
と思ったので、ここに綴らせていただきます。



いつも読んでいただきありがとうございます☆