見出し画像

【実験】染まりすぎた珈琲染

今度のイベントに向けて、珈琲染をやってみました。

こちらの記事を参考に染めみました。


珈琲の出涸らしを集めに集め、、

水と一緒に鍋に入れて濃い染色液を作りました。
そこに今回は無印良品のトートバッグを染めることにしました。

一度牛乳に浸しているのでシワシワです

最初はこんな薄いベージュだったものが、、

10分ほど煮込むと

こう!

ふむふむ。
思ってたより染まる。でも、色濃くない?

一旦お試しだったので満足ですが、
絞って模様を付けたり、シワをつけて入れて模様にしたり、まだまだ遊び甲斐があるなと思いました!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?