見出し画像

喫茶店で届けたいコト

「来てくれる方の居場所になりたい」

この根っこは変わらない。


日本一周中に見たガジュマルを見て思ったんです。
幹1本1本は細くても、大勢で支え合って一本の木ができている。
その巨木の下に集まる人たちがいる。

私の店作りの根っこになっています。


そのために。
・自分自身が「この人面白いな、この人の雰囲気好きだな」って思っていただける人間になろう。
・「この店の珈琲、ケーキ、美味しいな。また食べたいな。」と思っていただける技術を身につけよう。
・「この店居心地がいいな。アクセス便利だな」と思っていただける内装、立地を見つけよう。

細分化するとやるべきことはもっとある。
それでも、行動して、ひとつづつクリアしていきます。

万人受けする店
なんて存在しないし、そんなのはすでに大手チェーン店が取り組んでいます。そうじゃなくて。
「こんな店があったらいいのに」の小さいニーズを求める人が沢山いるところで、来てくれる方のニーズに応えて、自分のやりたい事も叶えられる。

そんな店にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?