見出し画像

エネルギーはちゃんとある!~初めてのリサーフェシング®は驚きの連続だった‼

子どもが保育園に入るって、母にとっては子育ての乳児期をクリアして
自分を少し優先させる余裕ができた!と清々しい感じのする瞬間

そんな清々しい気分の16年前の4月
私はひょんなことからアバター®第1部リサーフェシング®ワークショップを受けることになりました

当時、開催が予定されていたのか
それとも必然的に今やりたい人が集まったから開催になったのかは
受講した側からはわかりませんが、とにかくドンピシャなタイミングで
小グループで名古屋で開催してもらいました

会ったこともない初めましての3人の受講者の方と
何人かのマスターのサポートで始まったリサーフェシング®

3人の子育てに翻弄されてきた自分は
10年ぶりの名古屋がめちゃくちゃ眩しい都会に見えて
LOFTがあることに驚き(今年閉店!)
自分のお上りさん感にさらに驚きながら
自分だけのために純粋に何かを学んでいることにウキウキしていました

子育てに没頭するあまり
以前は米国に留学し、メキシコ、スペイン、旅行ではイタリアもギリシャも自分で歩いてきた広い世界を私なりに見てきていたはずの自分が
10年間愛知の田舎のとても狭いエリアから出ていなかったという事実に
気づいていたなかったことに愕然としていました

そんな衝撃の中で始まったリサーフェシング®は
「心理学かな~」ぐらいの認識だったし
「意識」を言われても当時は全くちんぷんかんぷんでした

正直出来ているのか、あっているのかもわからないまま
練習6「注意をコントロールする」に来ました

ガイドされるままに視線を動かしていくと
中盤を過ぎたあたりで目を閉じて
そのまま指示通りにやってみると…!!!!!!!

何じゃこりゃ!すごい!

静かに練習が進んでいる中、声には出せなかったけど
私の中では、人生始めての発見にめちゃくちゃ驚いていました!

エネルギー、気って実際に物質として存在している!!!!!!
こんな簡単な練習でありありとそれを感じさせてくれる
このアバター®ってめちゃくちゃすごいじゃん!と
静かに興奮していました

アバター®を受ける前、ちょっと引き寄せの法則やザ・シークレットなどを読んだりしていましたが、なにか証拠がないと信じない頑固な性格のワタシには、「引き寄せ」はなにかお祈りとかまやかしなスピリチュアルな感じしかませんでした

それは特定の人にはそうかもしれないけど、実際はまやかしなんじゃ…
ロジカルなことしか信じない自分には
思えば叶うとか、信じれば現実化するという言い方が、洗脳のように感じることもありました
今思うとそうして成功したいろいろな人の話を読めば読むほど、自分には出来ないと心の中で落胆し、勝手に妬んでいただけなのですが笑

そんな引き寄せ等で語られる、気というかエネルギーというものが
アバター®では「注意」と呼ばれます

この練習6を初めてやった時、まったくそんなことを信じていなかったのに、ありありと経験できた!
その実感に、一気にリサーフェシング®が面白くなりました

その次の驚きは練習11「縁に留意する」でやってきました
それは記憶には縁があって、永遠に続いているわけではないんだ!という発見!
記憶に限界があることをこれほどはっきりと感じたことも人生で初めて!


その驚きは、2日めに入っても続き、次は練習19「このとあの」

ものすごくシンプルに「この」と「あの」とするだけで、あまりにも簡単に自分の現実や自分自身と一体化することもできれば、離れることができる!
そう!自分から離れて眺めることが出来るなんて!思ってもみませんでした

そして究極は練習26「拡張練習」
これも、自分や現実、宇宙と思い込んできたものすべての背後に
今までずっと気づいていなかった本当の自分がいるというありありとした経験…

私にとって、初めてのリサーフェシング®は、探究好きの私の中に長い間眠っていた好奇心を一気に刺激し目覚めさせるのに十分すぎるほどの、面白い経験でした!

目に見えない気、エネルギー、注意
存在しているとは全く信じていなかったものが
これほどありありと存在していることを
理論を理解する必要もなく否応なく経験させられて
遇の音も出ないほど、意識という世界に魅了されました

そこからほんとうに意識、注意、現実創造という理解を十分深めるまでは
まだまだ長い時間がかかっています

16年たった今でも、まだ新しい発見と学びがあり
この探究にはいい意味で終わりがなく
私の好奇心はずっと溢れ続けています

それが私がアバター®が大好きな理由のおおきなひとつ

人生を賭けても研究し続けられるものがあるって
私には最高の贅沢です

しかもそれが確実に自分と家族と
社会と未来の世界をより良くしているとわかっている研究なら
なおのことです^^

最初のリサーフェンシング®での驚きは、信念に関する練習でも
いくつもあり、それが明らかな、まるで魔法のような奇跡のような現実の変化を創り出したという話でも、まだまだ語ることができます^^

そして16年間、もう数え切れないほどのリサーフェシング®を提供し、また自分も経験してきましたが、何度やっても新しい発見があり
このたった2日のワークショップでどれほどそれまでの自分救われ、
どれほどの希望と可能性をもらえたのかは、ほんとうに無限大です

今でも日常的に一番使うことの多いリサーフェシング®ツールたち
今日も私が私らしくいられる、縁の下の力持ちです^^

そんなリサーフェシング®の始まりが、こちらの2冊の教材です。


そしてリサーフェシング®はどなたでも気軽に始められる
意識と人生の探究のはじめの2日間です^^

直近は、今度の週末8月12日13日の2日間
愛知県豊橋市のロワジールホテルにてビッググループ(100人規模)で開催されます(受講料 37,950円 交通費・宿泊費別途)
大勢で受講するのは、いろいろな人が参加している分、洞察も気づきも多様になり、めちゃくちゃ楽しいのでイチオシです!

私たちが生きている人生、現実には
意識という側面から扱ってみると
今まで思いもよらなかった新しい可能性が溢れています

今の人生がどうであれ、諦める必要は一切ありません
あなたが変えたいとすら思っていなくても(私もそうでした)
それでもアバター®のツールはあなたの意識に作用して
現実を見事に変えてくれます

そんな人生をこの夏、はじめてみるのはいかがですか^^

諦めなくて良い人生の幕を開けましょう!


*この投稿は私個人のものであり、必ずしもスターズエッジ社の意見を代弁するものでは在りません。
*アバター®、リサーフェシング®はスターズエッジ社の®登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?