見出し画像

【イベント活動報告】よりどりみらい1周年記念フェスティバル(2021.5.15)

こんにちは。
『いつだって未来は選べる』よりどりみらいです。

昨年5月20日からスタートしたオンラインCoachingBarよりどりみらいは、5月15日に1周年記念イベントを開催しました!ありがたいことに、13名のお客様にお越しいただきました。

まずは、立ち上げ当初からのメンバーを代表して、ゆりかママから皆さまへご挨拶を。
よりどりみらいスタートのきっかけは、コーチングを学んだ仲間同士での「コーチングって敷居が高いよね?こんなにいいものなんだから、もっと広められたらいいのに」という話だったこと。それなら気軽に来てお話し頂けるバーのような場を、という想いでスタートしたこと。最初の頃、お客様がいらっしゃらず、コーチ同士で練習しよっか、なんて日もあったこと。
それから1年経って、13名のお客様に集まって頂けるようになったことへの感謝などをお話しさせてもらいました。

その後、今回はいつもの複数人でのグループワーク形式ではなく、1対1のコーチングセッションを30分間で体験頂きました。思考が整理された、気付きがあった、コーチングを学んでみたい、といった嬉しいご感想を頂きました!

また、今回コーチは8名でしたので、セッションをお待ちいただく間は、コーチと他の参加者の皆さんとの雑談タイムとさせて頂きました。そこでも楽しいお話で盛り上がったり、新たなご縁があったりした様子。
なにより、雰囲気がとても良かったという感想が皆様から聞けて嬉しかったです。

これからも、皆様に楽しみながらコーチングの良さを知って頂けるように、運営していきたいと思います。毎月2回、21:00〜22:30で開催しておりますので、お気軽に、何度でもご参加ください。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!

本日のコーチ陣

のりコーチ
・得意なことも苦手なことも続けられる様に、やり抜く力を引き出します
・大学生・大学院生向けアントレプレナーシップ教育支援 MeCoFa
・銀座コーチングスクール日本橋校講師
・連絡先:norihiko.tanabe@icloud.com
・note:https://note.com/norihiko25
のぶコーチ
・副業・起業コーチング with ライフプランFP
・アントレプレナーシップ教育支援 MeCoFa
・銀座コーチングスクール日本橋校講師
・連絡先:nobucoach13@gmail.com
・note:https://note.com/nobu_coach
ゆりかママ
・人間関係の構築を支援するパートナーシップコーチ
・転機をふわっと越えたい方のコミュニティLIFE SHIFT主宰
・銀座コーチングスクール日本橋校講師
・連絡先:info@cheer-coaching.com
・HP:http://info@cheer-coaching.com/
しゅうへいコーチ
・自分のwillと向き合うことを支援するコーチ
・銀座コーチングスクール認定コーチ
・連絡先:shuheidon@gmail.com
・note:https://note.com/shuheidon
れいコーチ
・好きなことをして生きていきたいあなたと伴走するライフプランコーチング
・銀座コーチングスクール認定コーチ
・Points of You(R) Explorer
・連絡先:reiko.sako.0901@gmail.com
・note: https://note.com/35leyco
ひろとコーチ
・本当の自分がわかる「性格特性分類」と、メーカーのコールセンターで
 培った経験を活かした“質問力”で悩みの理由を明確にし、実際に明日
 から行動できる方法を発見するためのサポートを行う
 “悩み・課題解決エスコーチャー(伴走者)”
・連絡先:askpower.csl@gmail.com
・HP:https://ameblo.jp/ask-pw
はなコーチ
・親と子どものための子育て&受験サポートコーチ
・銀座コーチングスクール秋葉原校講師
・親子のコミュニケーションサポート・マザーズブルーミングコミュニケーション講師
・連絡先:tomohana.coach@gmail.com
・HP: https://ameblo.jp/hanatomony/
みほコーチ
・自分らしくいきいきと生きていきたい人に寄り添い背中を押します。
・銀座コーチングスクール認定コーチ
・myPecon認定コーチ
・連絡先:miho.n.coaching@gmail.com
https://mypecon.com/coach/955/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?