見出し画像

【イベント活動報告】オンラインバーよりどりみらい

こんにちは。
”いつだって未来は選べる”よりどりみらいののりコーチです。

6月のよりどりみらいは、転職を考えている方々にワークを楽しみながら自分に向き合っていただくイベントを開催していました。

6月最終日である6/26の夜は、「大切なことから見つけるあなたの強みワーク」をテーマに、5×5 Windmill Boardというツールを使ってワークを行いました!

5×5 Windmill Boardとは簡単に言うと、中心にイメージしたい対象を置き、その中心の人が大事にしている事(価値観)を導き出し、その価値観から連想される言葉(出来る事や強みになるところ)を引き出すツールです。

今回は、理想的な転職成功者を中心において、みんなで妄想してみました!

理想的な転職成功者って?

理想的な転職成功者をイメージして、その転職成功者が持っているであろう価値観や大切にしている事を妄想しました。その大事にしている事から、さらに連想される言葉を考え、埋めていくことで、転職成功者ってどんな人?が出来上がってきました。

出来上がった理想的な転職成功者

よりどりワークWB

転職成功者の大事にしている事や連想される言葉が、自分たちに置き換えたときにどんな風に見えるのか?ワークは続きます。

自分に置き換えると?

各自で理想と自分を比べてみます。

自分では、「なかなかあてはまらないな・・・理想は遠い」なんて思っていても、他の人からみると、「いやいや、そこあてはまってるよ!」と指摘されて、気がついたりして楽しくワークを進めることができました。

ワークを通して、人から見た自分自分から見た自分が違うよねというのに気がついたり、グループでワークする事で、一人ではなかなか出てこないところも、他の人の発言に引っ張られて、視野が広がり、思考を深めることができていました。

まとめ

一人で悶々とするより、みんなでワイワイ意見交換できる方が、刺激があって、気づきの多い時間を過ごすことができたとのコメントもありました。
グループワークの醍醐味ですね。


次回ご案内

次回は7月開催になります。

あなたの才能や強みを見つけるツールを使って、楽しみながら自分に向き合ってみませんか?を開催します。

7/4(土) 21:00~22:30
7/10(金) 21:00~22:30
7/21(火) 21:00~22:30

7月中無料となっておりますので、この機会にぜひご来店ください。詳しくは⇩こちら。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?