見出し画像

認定コーチの資格とコーチングの魅力

コーチングセッションや
講座をしていますと、クライアントさんが

「今、話しながら気づいたのですが、
私は、こんなことを思ってたんだなあって。。

だけど、どうしてそう思ってたんだろう…。ん〜…」

と、ずっとお話くださいます。


「コーチングって何ですか?」

「くみさんが、それほど魅力を感じるのは何故ですか?」

と質問される方もいらっしゃるのですが、
私が一番魅力に感じてるのは、まさにこれ。


クライアントさんが自分で自分のことを必死で考えながら、
自分なりの答えを出して、
行動を始める姿がみれることです。


コーチの役目は、
ちょっとだけ考えるキッカケを作ってあげるだけ。

ちょっとだけだけど、実は奥深い。

1000人のクライアントさんがいたら
1000通りのセッションになるため、
やり方の正解が無いのも魅力かもしれません。

だから、学び続けることが楽しく
やめられないんですけどね。


本日は、TCSの認定コーチトレーニングでした。

本来、対面でなければ受けられないトレーニングですが、
この時期だけの特別オンライントレーニング。

本日、50名の新たな認定コーチが誕生いたしました。


馬場代表のトレーニングは、
何度もオブザーブさせていただいております。


おそらく5年前に受けた時と同じ内容をやっているのでしょうが、
何故か毎回、全く違うトレーニングに感じる魔法をかけられております。。


コーチの資格をこの金額で取得でき、
その後のフォローもしっかりしているこのコミュニティは、
他には無い贅沢な環境で本当にありがたい。。


コーチングを、職場、家庭、プライベートに活用したい方、
また、コーチを職業にしたい方も、
まずは、TCS講座で体験を。

coach kumi トラストコーチングスクールHP
 

次回特別オンライントレーニングは、
4月17日(金)。
それまでにアドバンス講座まで受講済みの方が、トレーニング参加資格があります。

画像1


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?