見出し画像

【あなたのチーズは何?】

20代の頃だったかなあ。

「チーズはどこへ消えた?」を読んだのは。

ふと、また読みたくなって手にとりました。

昨年、出版された続編と一緒に。


本は、読む時の環境、状況、心境で受け取り方が変化すると思いますが、
いろいろな経験をしてきた今、
20代の時の感想とは、全く別物となりました。深い。。


ビジネスパーソンも、主婦も、
不安を抱えている人も、
コロナの影響を少なからず受けている
まさに今、
誰もが読むべき本かもしれません。

不変のもの。
普遍なもの。
変化するもの。
真実のもの。
足かせになるもの。。。


そして自分のチーズは何か?
考える時かもしれません。


p.s. 読んだ方と、勉強会したいな。


coach kumi HP

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?