見出し画像

noteと一緒に進む未来

ちょっと時間も早いのですが、今日のnoteを。

私たちは「こんな風に生きていこう」と決めて生きていたり、なんとなく生きていたりする。

たとえば、こんな人生を生きよう!と決めても、思っているだけだとやはり現実化しにくいし、周りからは見えにくい。

じゃあせめて、思っているだけというのはやめて、声に出して友人に話したり、noteに書いたりしてみる。
これだけでも前よりはちょっと違う。

それでも、大きな変化というのは起こりにくい。

じゃあ、何をしたら現実が変わるかなというと、行動におこしてみることなんだな、と改めて思った。

私が決めたことは「自分の思っていることを毎日発信する」ということ。この仕事をしたいから、noteを書いてます、みたいな大それた目標はない。

でも、書き始めたらフォローしてくれる人が現れた。
Facebookにシェアしたら、友人がスキを押してくれている。

貴重な時間を私が書いたものを読むことに時間を割いてくれている、それだけでありがたいこと。

私にとっての実験は、気軽に、でも自分を隠さないで、自分が納得いくまで毎日noteを書き続けたらどんな未来が見えるか、です。

さて、筆が乗ってきたので、午後の仕事を始めます。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

いただいたサポートは、もう少し遠くまで行くための資金にします。