見出し画像

Uber Eatsの確定申告 申告書作成編

さて、前回の記事では、確定申告に関する説明と、Uber Eatsにおける帳簿の入力方法について書きました。

年が開けましたので、今回は2019年分の確定申告書類の作成を行おうと思います。

●● 確定申告書類の作成 ●●

さて、書類の作成と言っても、特に難しい事はありません。
ただ、私の場合は本業がサラリーマンですので、2019年12月に年末調整が行われています。
そして年末調整が行われた後に、2019年分の収支が確定したという事で、源泉徴収票を会社からもらっています。
確定申告書類作成の際は、この源泉徴収票が必要となります。予め準備しておきましょう。

上部のメニューから、「確定申告」→「確定申告書類の作成」へとすすみます。

すると、質問がたくさん出てきます。これに答えていく形でどんどん記入していきます。

画像1

画像2



こちらの画面が、源泉徴収票に記載されている内容を入力していく画面です。
保険関連や、住宅ローン関連も入力していきます。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


全部の質問に答えた後「次に進む」を押すと、確定申告書類がPDFで作成されます。
内容が問題ないか確認します。

画像10


一部抜粋してみました。
数字はボカしてあります。

画像11

画像12


そして、こちらが重要。
「自分で納付」を選択してください。
私の場合は全額控除対象になっているので支払わなくて良いみたいですが。一応。

「給与天引き」にすると、100%本業の会社にバレます。

画像13

画像14


こんな感じで書類ができました。
あとはこのPDFを印刷して、税務署に持っていくだけです。
今年の期間は、「2020年2月17日(月)〜3月16日(月)」ですね。

2月中に行ったほうが混まないそうですよ。


次は、実際に税務署に行った際のレポートを投稿しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3弾の記事、リリースしました。
https://note.com/yori_uber/n/n072efe7e642e
e-Tax申告編。
読んで頂けると嬉しいです。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?