見出し画像

24.シングルマザーの初正月は逆?幸せ太り

昨年シングルマザーとなり
今年は思い切ってだらけきった
お正月を過ごさせて頂きました。
(おかげさまで風邪もお正月に治りました)

私はもともと
体重を一定に保てないのですが、

コロナの自粛時期に8キロくらい太り。
離婚前は15キロ近くやせ。
このお正月では5キロ太りました。

んー、幸せ太りとはよく聞きますが
これはまさに逆?幸せ太り?笑

家が落ち着く感覚って幸せです。

離婚後、経済的な余裕は全くありませんし
それは新たな悩みで
重圧もかなりなものですが、
またそれとは違う種類というので
しょうか。
悩みはつきませんが幸せは感じています。

ただ健康を考えると体重は落とさないと...

息子も不登校になってからかなり
体重が増えたため
親子で食べすぎには注意です。
あとは運動も...(←私は大の苦手です)

息子はウォーキングを始めましたが、
私は自転車通勤、座り仕事。
仕事帰りは疲れてグッタリしながら
スーパーへ行き、家事をしていると
平日は一日が終わってしまいます💦

膝や腰も弱いので軽いストレッチから
始めてみますか...。どうかな...。(弱気)


今回はこのあたりで
よりみち ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?