ラテアート大会参加したよの巻

画像1 オーナーに「でようぜ!!!」と言われたので同僚数人とローカルのラテアート大会に参加しちゃいました☆
画像2 大会は夜から、お店の営業が終わってからみんな参加。私はこの日オフをもらってたのでひと足早く会場である某カフェに到着してしまいポツン。知ってる人誰もいなくてめちゃくちゃ寂しかった。みんなはよ来い。
画像3 コーヒー好きが集まるってアツいよな〜!ってワクワクしながら緊張和らげるためにアルコール摂取や。
画像4 緊張するけどなんかめっちゃたのしいしなんかすごい!(語彙力)
画像5 第一ラウンドのお題は【ハート】だ。フレームのハートでもシンプルなハートでもなんでもいいけど形がきれいなハートを作った人が勝ちらしい。
画像6 みんな見れるようにプロジェクター映像もあり。でもやっぱ目だよな〜!!!
画像7 なんかめっちゃたのしい〜!(酔っ払っている)
画像8 司会する人とジャッジする人。みんな飲んでる、アルコールを。
画像9 ジャッジする人の「せーの、ドン!」で勝敗がきまるやつ〜
画像10 私の結果は1回戦で敗退した。言い訳と言えばそうなっちゃうんだけどスチーマーのノズルがゆるゆるすぎてぜんっぜん安定しないフォームになっちゃってアートが最悪だったw でもそれでもみんなの立場は同じわけで、きれいなアートが作れちゃうひともいるんだから技術の差でしかないんだよね。個人的に納得いかないラテアートだったけど収穫はめちゃめちゃあったしなにより楽しかった。負けても色んな人から声をかけてもらって嬉しかったな。みんなともだち~!(酔っ払い)
画像11 これは参加賞でもろたエチオピアの豆。わたしエチオピアだ~いすけ!わあい( ᷇ᵕ ᷆ )
画像12 そして私が大会に参加している夜、むすこが家で怪我して鼻の下をパックリ切り旦那くんがERへ連れてったそうな。糸で縫うのはちょっと恐怖心を煽るだろうから、ということで接着剤でつなぎ合わせてもらったそうです。まったくもう~!ちょっと男子〜!
画像13 どうしたら上手くなれるかアドバイスをいっぱいもらって練習したけど、逆にスランプ入っちゃったりなんかして。作ったラテが全部納得いかなくて、私やっぱダメダメだなあって言ってたらイケメン同僚が「Hey拠、自分を信じないとできるものもできないんだぞ」と。なんか、ほんとそうだなあって。私は自分に可哀想なことをしているのかもしれないなぁと思ったり。課題は技術もだけど、自分をもう少し認めてあげることもできるようにならないといけないのかもしれないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?