見出し画像

変化

今週28日いよいよマレーシアリーグ再開です。

今年はマレーシアリーグの全試合が無観客で行われることが決まっています。うちのチームは二部のチームの中ではファンも多いため残念です。自分がマレーシアに来た理由の一つもファンの熱さが一つでした。とはいえチームはコロナ前の4節を終えた時点で10位となかなか厳しい状態。ファンにも優勝を期待できないような感じにさせてしまっています。

最近行われた練習試合、三試合も、一分け二敗とまだまだ厳しい。

去年のシーズンに比べて明らかに戦力が落ちていたのはわかっていましたが、本当に全然勝てないと結構つらいです。

残りのシーズンは「弱いチーム」としての戦い方、戦術になるのではないかなと思います。おそらく自分の走る距離も増えるだろうということでここ最近は練習後の自主練を、今までのメニューを変えて走りを意識的に行っていました。

たまにそれを見たローカル選手が付き合ってくれますが基本一日限りで継続とはいきません笑しかし普段自主練をしない選手がやってくれるのはその選手にとってもチームにとっても大きいはず。今シーズン終了までに自分のやるべき自主練をこのチームの数人に根付かせたいなと企んででいます。

その前にチームを勝たせられないと自分がクビになってしまうことも全然あるのでまずはそこ集中してやっていきます。
—————————————————————
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCppTlW_n_eQ8zOWAhtRjQJQ
Instagram takezo7
Facebook Shusuke Nakatake
—————————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?