見出し画像

弱いチームらしく勝ち点3

8月28日マレーシアリーグ再開しました、約5か月ぶりの試合。

今までのサッカー人生でも、怪我以外で5か月間も公式戦がないというのは初めてです。無観客試合のため観客はいない状態で静かなスタジアムですが試合ができるのは楽しいし、独特な緊張感があります。

試合は現在首位の相手とでしたが、直前の練習試合で3試合で一回も勝つことがなかったため急遽戦い方を変えての試合となりました。前線にブラジル人を2人残して守備はブロックを組んで待ち受けるようなやり方。

そのブラジル人二人とそのほかの選手の間を埋める作業や攻撃時にこの二人がボールを持った時に長い距離を走ってかかわる作業で、ほとんど走りっぱなしの試合で、めちゃくちゃ体力を消耗する試合。自分がやりたいようなプレーをする機会やポジションでプレーするような機会はほとんどありませんでした。

結果的には後半ロスタイムにセットプレーで得点、1-0で勝ち。運よくアシストも付きました。この戦い方だとセットプレーでの得点が今後、より大きくなってくる気がしています。

まあ本当に実力差を認めた上での戦い方で結果的には最高の結果を収めることができました。こういった戦い方はあまりやっていて面白いものではなく、自分たちが相手チームより劣っているのを認めた感じは気分が良いものではないですがこれも大事。とにかく勝ち点が欲しい試合での勝ち点3ということで試合後チームはバカ騒ぎでした。順位的にはまだまだ下位なのですが気が緩む選手もちらほら。全員にまた厳しい雰囲気を促しつつ、次を迎えたいなと思います。

—————————————————————
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCppTlW_n_eQ8zOWAhtRjQJQ
Instagram takezo7
Facebook Shusuke Nakatake
—————————————————————


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?