見出し画像

【ハワイ旅行】ハワイ初日は時差ボケが…😅11/26 1日目

こんにちは!yoppyです!

昨日、初めて投稿させていただきましたが、思っていたよりもたくさんの方にご覧いただき、正直びっくりしております!
ありがとうございます🥳

成田空港から、約7時間のフライトへて1年ぶりのハワイに到着しました!
今回は初めてハワイアンエアを使いハワイに向かいました。

機内では早速ハワイアンソングが流れおり早速ハワイアンブリーズを感じさせてもらい、機内食ではやっぱりロコモコ!ハンバーグ美味しかったな〜w

フライト時間は約7時間でしたが、ハワイに行く度に感覚的に短く感じていて、今回も「もう着いたの?」と感じました。

ハワイに到着して感じたのはやはり温度と湿度。
普段神奈川県に住んでおり、ここ最近は東京でも20度を超えるなど11月なのに気温も高く異常でしたが、それをも上回る暖かさと、ちょうど良い湿度が私を迎えてくれました。
さすが常夏の島と言われてるだけありますね!

到着したら、ワイキキ市内までThe Busで移動します!
ワイキキまでは20番で約1時間行けますよ!
実はこのルート個人的にはゴールデンルートだと思ってて、空港を出て
空港→チャイナタウン→ダウンタウン(イオラニ宮殿、キングカメハメハ像)→アラモアナセンター→ワイキキホテル街
どうですか!ハワイに到着していきなり観光名所を通ってくれれるんです!
これが、空港シャトルバスや、タクシーなどを利用されると高速道路を通るので、時間は早いですがあまりハワイを感じれないんですよ…(個人的にですがw)

泊まる部屋に到着し、ここで急に睡魔に襲われ眠たくなるところですが、到着初日は必ず21時まで寝ないようにしてます!意地でもです!笑
ここを、頑張ると次の日以降しっかり朝起きれるようになるため、ホントに辛いですが、
『時差ボケしたくなければ到着初日は21時まで起きる事』をお勧めします!
そのためには、まず外に出て歩く、ワイキキをブラインドショッピングをするがお勧めです。
ハワイは1年でお店が変わると言われているほど、店の回転が早く、このお店あるのかな?こんなお店がオープンしたんだ。と知ることができるのでお勧めですよ〜

どこを撮っても絵になるハワイ

本題に戻り、部屋に到着したらワイキキを散策しました!
今回ハワイには3週間滞在する予定なので、Holoカードをチャージするためにセブンイレブンに向かいました!
ABCストアでもできますが、セブンイレブンの方が確実なのでそちらに向かいました!
Holoカードについては今後詳しく記事にしたいと思ってますのでお楽しみに〜
実は、店舗でチャージする場合、1daypassや1weekpassなどの乗車券しか買えず、日本で言う1000円チャージや5000円チャージなどは公式ホームページでしかできないみたいです。(間違ってたらすみません…)
折角、セブン行ったんですが、チャージを断念…
(毎日乗るわけではないので…passなどは使わないんです…)

そんなこんなで、眠かったですが最後にこの景色みたら眠気も吹っ飛びましたよ!

サンセットのワイキキビーチ(モアナサーフライダー前)雲多めでした…💦

1年ぶりにハワイ来てやっぱりハワイはいいな〜と感じた1日目でした!
ハワイには3週間滞在予定なので、今後も写真を上げていけたらと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

それではまた次回……!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?