【20回目】図解チャレンジ:ブランド人になれ!第五章~第七章
目次
・本記事について
・図解
・気付き
・おまけ
本記事について
今週は、田端信太郎氏の書籍『ブランド人になれ!会社の奴隷解放宣言』 を基に図解をしてきました。
今回が、最終回となります。
というのも、今日がこの本の発売日と知りましたので、今日で各章毎の図解を終えた方が面白いと思ったからです。
また、第六章・第七章はどちらも短いので纏めて1つの図解にしています。
* この記事では2つの図解となります。
書評は別に行う予定です。
図解
第五章
フォロワー数は、資産であり、自分自身に肯定的な発言をすることでその資産を増やしていくことが可能であります。
そんな発言がオープンになっているからこそ、名刺交換では無くツイートで自分を知ってもらえるチャンスになります。
話もスムーズになりますし、得たいこともより得やすくなります。
そんな状況下では、応援もヤジも飛んできますし、炎上を起こすこともあります。
そこをクリアしていくことで、真のブランド人になれるのだと思います。
第六章・第七章
この章は実にシンプルになっています。
自分に正直にかつお金の為でなく、情熱(パッション)のためにとなっています。
Self-esteem と Confidence の違いは、どちらもプライドを表す意味となります。
これからの時代は、Self-esteem = 変なプライド意識は要らない ものになります。
気付き
他の章に比べると、どちらも、凄くシンプルに図解出来たと思う。
本来、こんぐらいシンプルに図解すべきなのかなと思えてきた。
文章を図にして、それを理解してもらえるレベルで書くのはまだまだ修行が必要だ。
おまけ
今週、田端信太郎氏の書籍『ブランド人になれ!会社の奴隷解放宣言』を基に図解を行ってきました。
書籍の各章毎での図解は、初挑戦であったので、面白かったです。
また、違う書籍で行えればと思います。
色んなところで、マガジン登録頂いたりと嬉しかったです。
ありがとうございました😉
来週からは、何を図解しましょうか。
もしくは、図解とは関係無い内容を書こうか検討中です。
引き続き、よろしくお願い致します🙏
Twitterでも発信しているので、よろしければフォローお願い致します🙏
よろしければ、ご意見などを頂けると嬉しいです(^^)