見出し画像

【日記】つくばぷりん、鶏そば、ドライブ_2024年08月31日

8月16日に延期した場所に行く予定でしたが、雨だったので急遽行先変更になりました。行こうとしたところは晴れてないと半減以下なので……。

つくばぷりん

山を越えていたら雨やみました。
濃厚で甘すぎないプリンです。
とりあえず、定番のつくばぷりん、かぼちゃプリン、焼き芋プリンにぷらすして、気になったショコラ・ヴィノ・プディングとほうじ茶豆乳ぷりんを購入しました。

2,000円以上お買い上げでJAF会員証提示でソフトクリームがもらえます♪。


中華まん!

途中ファミリーマートに寄ったら、中華まんののぼりが!。
もう、はじまっているのですね。
ついつられて食してしまいました(;^ω^)。


虜の鶏そば

なんか虜になってしまいました。ってことでまた来ました。

台風真っただ中?だったおかげか、すんなり入れました。
今回も鶏そば白と和え玉黒。

鶏そば白
和え玉 黒。今回もそのまま食しました。

今回は、水餃子も頼んでみました。
タレが濃くておいしいです。つけ過ぎは注意かな。

https://torisoba-yamadaya.com/


ドライブ

まぁ、つくばぷりん、鶏そば山田屋 へきている時点でほぼ茨城県内を斜めに横断してるのでドライブになってしまいますが……(;^ω^)。

道の駅 境 に立ち寄り。ここは仮眠の為に入ったことはありますが、お店に入るのははぢめて。沖縄のアンテナショップもありました。

ここから南下して、A PIT 東雲店に行ったのですが、駐車場に入る待機列が長かったのと、チャージランプがついてしまったので諦めました。

代わりに?スーパーオートバックス かしわ沼南店でウィンドウショッピングとなりました。

夕食は、ほろほろチキンカレーが復活したってことで、すき家になりました。低気圧の影響?で若干調子が悪るかったのでミニサイズにしましたが、正解だったようです。


ドライブノート

車両:シビたそ
オドメータ:68,121→68,545km(424㎞)

移動詳細

ここから先は

494字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?