見出し画像

【GUCCI】秋冬ごろに竹笛コンサートしたい😌🍁 【Bansuri】

現地現物は奪われない

竹内街道をレぺゼン🎵

GUCCIの竹ヒストリー

バンブーバッグとは、グッチが1947年に発表したバッグのシリーズで、バッグの持ち手部分に竹が使用されていることが特徴です。バンブーバッグは、竹の独特な風合いとグッチの高級感が調和した、斬新でエレガントなデザインが魅力的なアイテムです。

バンブーバッグが誕生したきっかけは、第二次世界大戦の影響でした。当時、イタリアでは禁輸措置がとられており、バッグの素材となる金属や皮革が不足していました。そのため、グッチの職人たちは安定して供給できる代替品を探し、日本から輸入した竹に目をつけました。竹を熱でU字型に加工し、バッグのハンドルとして使用したのが、バンブーバッグの始まりです。この革新的なデザインは、ヨーロッパの富裕層を中心に人気を集め、一大ブームを起こしました。

その後、バンブーバッグはグッチの代表作となり、バッグだけでなく、時計や傘、ジュエリーなど、さまざまなアイテムに展開されました。

バンブーバッグは、今でもその人気は衰えません。

グッチとは?ブランドの栄光と革新の歴史を徹底解説。 | ESTIME

GUCCIの竹イベント


アイディア

・竹笛の演奏(ビートルズも傾倒したというインド古典音楽の紹介)

・理念浸透ワークショップ(従業員・顧客・社会の満足度)


・個人のキャリア研修・占い(管理職・女性・新入社員)

・デジタルサイネージ空間

プロフィール

実現しますように🐘💓Om Chapati🌕

薄っぺらのチャパティしか無くとも 私たちは宇宙と繋がることで学べる 『Learnig Chaparty Bar』 の活動資金とさせていただきます。