見出し画像

【第91回】代々木上原来たらとりあえずここ行っとこ

どうも、yopparaideskaです。

本日はライトな内容です。

第91回目は、代々木上原にあるカフェレストラン。

代々木上原は美味しいお店、おしゃれなお店が多い。
その上代々木上原の人は舌が肥えていたり、センスがあったりするため、お店を継続するのが難しいと言われている。

そんな代々木上原で、20年以上お客さんが絶えない人気店がある。

そんなお店こそ、

行ってきましたよ、”ファイヤーキング カフェ”

画像1

イタリアン、フレンチ系からエスニックまで幅広いジャンルを提供し、その全てが美味しいと評判のお店。

果たしてその味は、、

店舗詳細

店名:ファイヤーキングカフェ
住所:東京都渋谷区上原1-30-8
アクセス:代々木上原駅から徒歩1分くらい
混雑状況:20:30頃到着。待機列なく入店できたが8割席が埋まっている。日曜日なのにすごい。

外観は白を基調としており、ロサンゼルスのイケてるレストランを彷彿とさせる雰囲気でおしゃれ。

店内は60席あるため開放的。
カウンター席はバーカウンターのようになっているため、1人でふらっと来て軽く飲むことも容易。

ちなみに、立食パーティーの時は、100人収容できるらしい。

メニュー詳細

・鶏肉のグリーンカレー&ライス 1,250円
・生春巻き(2本)800-1,000円

メニューは、イタリアン、フレンチ、エスニック、スイーツ等基本的に食べたいものはなんでもある。
それに加えて、ワイン、ウイスキー、カクテル、ビールも合わせて100種類程度ある。
これだけのものを提供できるということは、それだけ回転率がいいということでもある。
そういうお店は信頼できる。

料理レビュー

まずは、生ビールで乾杯。
ビールを飲みながら待つこと約15分、生春巻きとグリーンカレーの到着。

画像2

生春巻きは、
とにかく具材がパンパンに詰まっている。
春巻き一本につき海老が3尾入っているため食べ応えがすごい。
さらに、グリーンリーフとシソもたっぷり入っているため、食感も風味も良く、スイートチリソースと蜂蜜ベースのソースとの相性が抜群。

画像3

画像4

鶏肉のグリーンカレー&ライスは、
とにかく量が多い。おしゃれな見た目からは想像できないほどボリュームがあって、よく食べる人からするとかなり嬉しい。

画像5

グリーンカレーも生春巻き同様に具がたっぷり入っている。
鶏肉、トマト、パプリカ、ズッキーニ、ヤングコーン、玉ねぎ等々。

一般的なグリーンカレーのようにシャバシャバしている。

レモングラスやカルダモンが効いており、そのスパイシーさをココナッツミルクが優しく包み込むような塩梅でめちゃくちゃレベルが高い。
さらに、野菜や鶏の出汁がしっかりとカレーに溶け出しており、強いコクも感じられた。

画像6

味は自分好みでめちゃくちゃ美味しかったけど、結構量が多いけん途中飽きがきてしまう。
飽き防止としてパクチーだけではなく、ライムやレモンがあるとより良いなと感じた。

接客

接客は、いいというよりかは、サービスが行き届いとるなという印象。
注文したい時に近くにスタッフがおったり、どんどん水を注いでくれたりね。

さすがは、サービス料10%取るだけあります。

まとめ

総じて、様々な用途があって便利なお店だなと感じた。
少し値段はするけど、料理の量は多いし味もちゃんと美味しいしね。
なんとなくアメリカのレストランを思い出してしまった。

あと、初回のデートには最適なお店と思いますー

Instagram詳細

Instagramでは、より多くの料理の写真を投稿。
レビューはないけど速報性とビジュアル性に優れている。また、600弱の過去に訪問したお店のレビューも見ることができるよ。

Instagramアカウント:

https://www.instagram.com/yopparaideska

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?