見出し画像

ペルー クスコはインカ帝国の都!

2019年2月14日、20時半にリマ到着。空港泊予定だったのをやめて、ホテルで安眠することに。2月15日、5:59発の便でクスコに向かいます。

リマは標高が低いですが、高山病の薬(ダイアモックス)を飲んでおきます。クスコが高山都市の為、3,400m標高になるので要注意⚠️

ホテルに到着後、町散策へゆきます。クスコの治安は良く、中心地辺りには警察官が200m毎にいるほどです(笑)

アルマス広場(Plaza de Armas)といわれる広場がある辺りが街の中心部で、スペイン植民地時代の名残が伺えます。

画像2

お土産ロードがところどころにあり、カラフルで可愛くココロオドルものがたくさん売ってあります。しかも安い、、、

画像2

商店街の中でご飯を食べます。

画像3

トイレに行くのにお金が必要で、小銭を全く持っていなかった為、隣にいた現地の方に両替をお願いしたらなんと恵んでもらえました。

画像4

南米に来て早々盗難に遭っている私たちには染み渡る優しさ、、、記念に写真をパシャり

インカ帝国の建築技術は石と石の間にカミソリの刃一枚通さないと言われるほど!

画像5

強固で緻密な石組みの上に、スペインは多くの寺院など建てました。文化が混ざった建物が、美しい街並みを形成しています。

画像6

1983年に「ユネスコ世界遺産」に登録されました。

この日の内に、アルマス広場周辺にたくさんあるツアー会社に行き(ほぼ値段とツアー内容は同じ)、明日の「レインボーマウンテンツアー」を申し込みます。

途中、飼い慣らされたアルパカとリャマに出逢い、写真を撮る^_^

画像7

少し暗くても出歩ける治安の良さ。

画像8

ペルー1日目終了☆

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?