見出し画像

僕は決まった時間に○○をするというのが苦手だという話。

あ、画像は全然関係ないです。ごめんなさい。笑
初めてサイゼリアで「リブステーキ(1,100円)」を食べた時の写真です。奢っていただきました。
ライスとドリンクバー合わせて1,500円ぐらい?
サイゼの値段じゃないですね。笑

本題に入りますが、僕の苦手(?)なことの話です。
「○時から○時は仕事する」
「○時から○時は授業を受ける」
「○時から○時間は勉強する」
こういうのが苦手なんですよね。苦手というか嫌い。

別にできないわけじゃないんですけどね。

好きな時間に仕事や勉強をしたい

それだけなんです。気が向いた時にしたい。
とはいっても、気が向くまでしないわけではありません。だってやらないといけないことがいっぱいありますから。

ただ、予め決めた時間に開始して、決めた時間まで行うというのが嫌いなのです。

多分学校も苦手でした。
朝7時に起きて、朝9時から18時まで授業を受けて、みたいな。これが毎日続くのが相当嫌いなんですよね。過度なストレスになる。

『それって社会不適合者じゃないの?』

社会不適合者の定義がイマイチわかりませんが、そうだと言われればそうかもしれません。

でも普通に収入はありますし、勉強もして資格も取ってますし、仮に社会不適合者だとしても普通に生活しています。いや、周りの同年代よりも良い生活をしていると思います。笑

つまり、苦手なことはやらなくても生活できるんですよね。その代わり「苦手なこと以外は周りよりもさらに全力で取り組む」ことが条件です。

打ち合わせとかはどうするの?

別に普通に時間守りますよ。笑
できないわけじゃないんです。嫌いなだけです。

取引先のお偉いさんとご飯行った時に、苦手だからといって食べ物を残しますか?残さないですよね?

それと一緒です。別にやればできるので。笑

ただ、苦手というか嫌いなので、それを続けるのは無理です。
例えば毎日8時から17時まで仕事しろとか。
普通の社会人なら当たり前にしているかもしれません。
僕も別に続けていた時期はありましたが、相当なストレスです。仕事が楽しくてもしんどいんですね。

みんなそうだよ。それでも頑張ってるんだよ。

そうですか。みんなそうなのかどうかはわかりませんが、別に苦手なこと、嫌いなことから逃げてもいいじゃないですか笑

だってそれで成り立ってるんですから。親のスネかじってニートしてるわけじゃないので。

今の仕事はいいですよー。

資格活かして不動産屋のバイト:週1~2回 月収10万円個人事業(好きな時間に依頼をこなす):月商5~50万円株式投資(配当や優待など):月0.5~1万円

個人事業はサービス業なのでほぼ全てが利益です。
月に最低でも15万円以上は自由なお金が入るので、それなりの生活はできます。

あと仕事だけじゃなくて勉強もしてるので、実際の業務時間はバイトと個人事業あわせて週25時間程度です。

1日で10時間仕事するときもあれば、1時間で終わる日もあります。その後は勉強したりしてるのでちゃんとした休みはあまりないのですが。

最初から今みたいにできていたわけではない。

これはわかっておいていただきたいのですが、最初からそんな上手くできてたわけではありません。

先述しましたが、僕もそれなりに働いていた(勤めていた)時期がありましたし(週4で月収20万とか)、別に最初からなんでもできたわけではありません。

17歳で宅建取って、不動産屋勤めて、ブラックすぎてやめて、紹介で不動産屋のバイト(現職)初めて、スキル活かした個人事業初めて、軌道に乗ってきた(今)みたいな感じです。

別に無理して嫌なことをし続ける人生じゃなくてもいいんですよ。自分の得意なことを活かして頑張ればいいだけ。

死ぬこと以外かすり傷って言葉、結構好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?