見出し画像

自宅で大人数での観戦を実現!?スマートグラスのアイデア

プロダクト制作のアイデア出しをしています。

以前、自分が興味をあることを分析しました↓

そのときに自分が興味関心のある3大テーマをざっくりだしました↓

  • 正解がないアクティビティを楽しみながら相手の新しい一面を発掘すること

  • 知らない人と食事を楽しみながら知らない世界を知ること 

  • 良い組み合わせを探すこと

これに基づいて、今後のプロダクト制作の2つ目の案を考えてみます!

1つ目はこちら↓


みんなの歓声を聞かせて

私以外にもやっている人多いと思うのですが、スポーツ観戦している時にSNSチェックしませんか?
私は野球中継をよく見るのですが、例えば点が入った時や点を取られたとき、喜びや悔しさ?怒り?を共有したくなりSNSを見に行きます。
でも試合中に頻繁に検索しているのも煩わしく、中継に集中したいと思うことも。
そこでこんなプロダクトあったらいいなと思いました。

見ている光景とSNSツイート内容にタイムラグが発生するのが問題になりそうな気もしますが、僕としてはあったら絶対使いたいですね。

現地での観戦に使っても良いですし、自宅でソファに座りながら中継見るときでも良いと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?