見出し画像

人生は、与えた分だけ受け取れる

結論からいうと、

人生は、与えた分だけ受け取れる。

これに尽きると思います。

なぜなら、

人生は自分からギブしないと

始まらないからです。

始まるのをひたすら

待つのも良いですが、

それでは時間がいくら

あっても足りません。

たとえば、

仕事で評価されたい。

そんなとき努力もせず、

会社に貢献も出せずには、

認めてもらえません。

まず何をしますか?

努力しますよね。

そして貢献しますよね。

その先でしか、

評価は得られません。

しかしながら、

多くの人は先に欲しがります。

だから、

自分にあるものを手放しません。

たとえば、

・自由時間

・お金

・体力など

成功の保証がないことに

何かを与えるのを躊躇しがち…

気持ちはわからなくもないですが、

自分からまずは与える。

という姿勢がないと、

人生はうまく転がりません。

大切なので繰り返しますが、

うまく人生を好転させたいのなら、

まずは『自分から与える』

この順番はとても大切です。

人生を本気で変えたいのなら、

自分から与え続ける。

これはお金がなくても

できることがたくさん。

・笑顔

・言葉

・態度

なんだっていいので、

先に与える。

一日一つでもいいから与え続ける。

その積み重ねが今日の自分の人生に

反映されるという

とてもシンプルな仕組みです。

人生は与えた分だけ受け取れる。

今日はそんなお話でした。

ということで本日も、

良い一日にしていきましょう♪

宜しければ、サポートをお願い致します❗️より良い記事を書く為のエネルギーにさせて頂こうと思います😋