見出し画像

note投稿連続29日目!書き続ける為に、自分のルールを作る事が大切だと感じた

今日でnoteの更新は連続29日を記録しました!自分にしては、よく続いたと思います☆これからも「毎日note」の更新を続けたいと思うのですが、楽しみながら更新する為に、自分の中に「3つのルール」を作りました。

【1】文字数は1,000文字程度

文字は1,000文字程度が良いなと感じました。これは、個人的な感想ですが、noteを読ませて頂く時も、書く時も1,000文字程度が自分には、しっくりくるので、文字は「1,000文字程度」にします。毎回大作を作ろうとしたら、自分は間違いなく燃え尽きますね(笑)

【2】TOP画像は自分で作る

個人的に、noteを読ませて頂く時、TOP画像を見て反射的に「スキ」を押してしまう事がよくあります。勿論、そこからゆっくり記事を読ませて頂くのですが、まずはTOP画像の力が大きいのではないでしょうか?そこで、毎回は無理でも、出来るだけTOP画像をフリー素材等ではなく、自分で作りたいなと考えています。方法としては自分で描いたイラストや写真を加工します。実はその作業が、文章を書くよりも「スキ」だったりもするのですが、自分の中の「スキ」という感覚があるからこそ、続けらるような気もします。たしかに手間はかかるのですが、休日に描きためたり、撮りためたりしながら少しずつ「自分の素材」をストックしていけたらいいなと考えております。

【3】継続にこだわる

元々、文章を書くことは得意ではありませんが、継続する事で自分に小さな自信を積み重ねられたらいいなと思ってます。私は、個人的に「原田メソッド」という習慣を作る為の、日誌を2年続けてきました。その「原田メソッド」を2年間続けたことにより、劇的に健康状態が良くなっただけではなく、日々のルーティンを継続出来たことで、大きな自信が生まれました。この日誌は一生続けるつもりですが、おそらくnoteも継続すればするほど、その時の自分にしか見えない素敵な景色があるのだと思います。ちなみに「夏目にーに」さんという漫画家の作品に「良い作品を作る為の条件」に「その人の暮らしぶり」というフレーズがありました。個人的には、その人の暮らしぶりが、アウトプットに影響するという考え方がとても好きです。これからもnoteを書き続けることを「自分の暮らしぶり」の一つに出来たら素敵だなと思いました。さて、ちょうど1,000文字を超えてきた辺りなので本日のnoteは終いです♪

最期までお読み頂き、有難うございました!

宜しければ「夏目にーに」さんの作品も読んでみて下さい☆


宜しければ、サポートをお願い致します❗️より良い記事を書く為のエネルギーにさせて頂こうと思います😋