見出し画像

力の配分は成功のもと♪

時間がない……
急がないと……
どうしよう……

このように余裕がない状態で
何かに取り組もうとしてませんか?

思い当たる人に
お伝えしたいことがあります。

それは、





力を配分しましょう。

***

今朝こんなツイートをしました。

なぜこのようなツイートを
したかというと昨日まさに、
力の配分に失敗してすべてが
中途半端に終わったからです。

力の配分、時間配分は大切!


昨日サッカーを観にいきました。

子どもたちに女子プロサッカーの
始まる瞬間を観せてあげたくて、
急遽予定を変更したのです。

僕はいつものように毎日noteと
Twitterを隙間時間で
こなそうとしました。

ところが見事にエネルギーが
分散してしまい、
中途半端なツイートを発信……

結果削除という残念な結果に。
いいねして下さった方にも
申し訳ない気持ちでした。

最近もツイートは毎日してますが、 
削除することが時々あります。

なぜかというと、
時間がない中で焦り、迷いながら
ツイートすると『これはちょっとちがうぞ…』
みたいな感じになるんですね。

noteは日記的な要素もあるし、
あとで修正もできるので、
ある程度、思いきれますが、
ツイートはそうはいきません。

昨日は本当に失敗しました。

何が言いたかったんだ…と。

そんな気持ちになるツイート。

これはまさに力の配分を
間違えた結果です。

普段の生活でも、
どうしてもマルチタスクに
なりがちですが、
力の配分はもちろんのこと、
時間の配分はとても大切!

一気に終わらせようとせず、
小分けにして確実にタスクを
期限内に片づけていけば
何も問題はありません。

つまり、

『力の配分は成功のもと』

焦らずに力の配分を考えて、
丁寧にタスクをこなすことが、
最終的に成果を出す為には
大切だということです。

意気込みだけでは空回りして
しまいかねませんからね。

まとめ


力の配分は成功のもと。

いかがでしたでしょうか?

時間がない……
急がないと……
どうしよう……

このように焦り、迷いながら
取り組んでもおそらく
高い成果は得られません。

特にどうしようもなく
マルチタスクな活動を強いられた時こそ
ぜひ、力の配分、時間配分に
意識を向けてみてください。

その為には、ときには何かを
切り捨てることも必要です!

結果を出したいなら、
心を鬼にして力の配分量、時間配分を
しっかり見極めていきましょう♪

それでは今週も
宜しくお願いします!

宜しければ、サポートをお願い致します❗️より良い記事を書く為のエネルギーにさせて頂こうと思います😋