見出し画像

韓国人妻は○○が大好き〜和食編〜(stand.fm連動)

ども。よーぺーです。

今日は「韓国人妻は○○が大好き〜和食編〜」というお話です。

今日も、妻の好みを勝手に発信していきます。

#そろそろ見つかって消されるかも

3つ、ランキング形式で発表します。

第3位「うどん」

妻は、うどんが大好きでして、色んなうどんを食べた結果、
福岡の「立花うどん」が日本最強らしいです。
僕の地元のうどん屋であるということを差し引いてもまじで旨いです!

お取り寄せもできますので、よかったらチェックしてみてください。

第2位「とんかつ」

韓国では豚をよく食べるせいもあるのか、本当にとんかつがが大好きです。我が家では、週1、2回食べます。

ちなみに、とんかつは韓国でも人気らしく、「韓国風とんかつ」は日本のソースよりももっと甘い感じです。それが結構ドバっとかかっている感じですね。正直、日本のトンカツの方が好きです(笑)

第1位「寿司」

妻は本当に寿司が大好きでして、来日当初はサーモン教の信者ですか?ってくらいサーモンばかり頼んでいました。サーモン10貫連続みたいな。

徐々に好きなネタも増えていって、今は、ハマチ、ブリが大好きです。家の近くに「くら寿司」があってよく行っています。

妻の友人が韓国から訪ねてきた時は、必ず寿司につれていっています。韓国では美味しい寿司がないらしい。

番外編 お土産スイーツ編

妻も僕も、福岡の銘菓「通りもん」が大好きです。日本では人気ですが
世界にも通用する味のようですね。ぜひ福岡に行く機会があって、
韓国人の友達がいたら、
プレゼントしてみてください。
喜ばれること間違いなしです。

以上、「韓国人妻は○○が大好き〜和食編〜」でした。

もし日本に来たばかりの韓国人がいたら、うどん、とんかつ、寿司に連れていってあげてください。喜ばれること間違いなしです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた次回!


この記事が参加している募集

良かったらサポートいただけると泣いて喜びます!