見出し画像

買い出し

大寒波が到来するという。
さすれば籠城の備えじゃ。
というわけでスーパーに買い出しに行った。

というわけでもなく、実は現在独居生活中なので兵糧の確保に行っただけなんだけど。

実は、私は買い物というのがあまり好きじゃない。
お店に行ってしまえば、それなりに物色して買ってくるのだが、行くのが億劫なのだ。

と言っても、兵糧もなく雪に埋もれているのもいかがかと思い出かけた。

途中で、ん? たしかこの頃スーパーではレジ袋有料になっていたはずだと思い出し、家に買い物袋を取りに帰った。

探しても見つからない。
県外にいるヨメ・ハン皇帝に電話してどこにあるか聞くけど、教えられたところにない。

仕方ないので、そこらにあったポリ袋をポケットに押し込んで再度出かけた。車を運転しながら、この往復の時間とガソリン代を考えたら、レジで袋代を払ってもよかったんじゃないかと気づいた。

ヨーグルト作成用のミルク1リットルパック2本と、ヨーグルトの種用ヨーグルト2個を購入。
さて、あとは・・・

買うものがない。
私は糖質制限を実施中なのです。
糖質=炭水化物系のものは不可。

店内をぐるぐる回った。
果物は良しとするか。
と、トマトとイチゴを買った。

ちなみに、このトマト、見た目は美味しそうに見えたのだが、食べてみると全く味がしない。
甘くも酸っぱくもない。

なんだこれは。
よくこんな見掛け倒しなものを出荷できるものだ、生産者の良心を疑うわ、なんて思う。

他は、タンパク質系を選んでみた。
カカオ72%のチョコレートも可とした。

結局、なんやかやと買ったのがこれ。


飢え死にはしないだろうが、これは流石にまずいんじゃねぇ。テーブルの上に並べ眺めなら思った。

ヨメ・ハン皇帝が帰還された暁には、料理を習おうとマジに思った。






サポートしていただけるなんて、金額の多寡に関係なく、記事発信者冥利に尽きます。