今日も海水浴  いやー、気持ちいい!

画像1 今日は、早めに来た(4:30) おおいい感じだ
画像2 さすが土曜日。家族連れや若者のグループが来ている。しかし、数年前なら、この10倍とは言わずとも5倍は人出があった。3密になんぞなりゃせんのに。大体、お日様の紫外線がやっつけてくれるわい。なんて思ったけど。
画像3 水平線上の雲がいい
画像4 寒いほどではない、海水の冷たさが気持ちい。泳いだ、潜った。仰向けにのんびり浮かんで、空を見ていた。来年の今頃、世界はどうなっているだろか、なんて思ったら、今ある世界が愛おしくなった。
画像5 山の方を見ると、かわいい入道雲。
画像6 海と違って、なんとなく生活感があるな、とか。
画像7 人はどうあれ、自然はそのまま
画像8 何年年先も、何万年先も同じような光景だろうなとか
画像9 遊泳区域の端まで泳いでいった。
画像10 足をつけようとしたら、着かない! 軽くパニック。
画像11 体力に充分余裕があったから、どうということはなかったけど、こんなんで溺れたりするんだろうなと思った。
画像12 岸の方をみると、子供遊ばせている30代初めの男性が見えたが、とても溺れている人を救助できるような感じではない。これで水死でもしたら、シャレにならんなと思った。
画像13 構図的に面白い
画像14 しかし、全身海水に浸かっているというのは、なんとも気持ちがいい。そして、気持ちがいいのが、気持ちいい。
画像15 日頃のストレッチの成果もあって、肩甲骨の動きがスムーズ。平泳ぎで伸ばす腕の伸びがスムーズ。おお、これも気持ちいい。オリンピックの平泳ぎを見ていて、腕をかいた時上半身が大きく浮き上がっている。あれは無駄じゃないかと思っていたが、気持ちよく泳ぐとやっぱり同じように上半身が浮き上がった。腕の使い方上仕方ないのだろう。でも、工夫できそうな気がするのだが。
画像16 雲から出た太陽に、海には黄金の道

サポートしていただけるなんて、金額の多寡に関係なく、記事発信者冥利に尽きます。