見出し画像

人生に悩むいちご大福のプロフィール

はじめまして。
自分が何者か模索中のいちご大福です🍓

いちご大福について

◎出身:北の田舎
◎年齢:アラサーに突入
◎好きな食べ物:ラーメン、焼肉、チョコ
◎嫌いな食べ物:アボガド🥑
◎性格:おっとりと言われがちだけど、せっかち
◎趣味:温泉、旅行(国内、海外問わず)、料理👩‍🍳

noteをはじめたきっかけ


看護師をしながら、他の副業をしようと、ライターをしてました。
看護師の資格を活かして、看護師の仕事や、健康について発信できればと思ったことがきっかけです。

手探り状態で、初心者でもオッケーなお仕事を応募しては執筆しての繰り返しでした。
ライターは全くはじめてのお仕事で、世の中にこんな仕事があるんだと発見でもありました。

そんな中、知り合いと話をしながら、ライターをやってることを打ち明けた時、noteというアプリで発信していったらいいんじゃないか?と。

noteというアプリがあるんだ😳
そこで初めて、noteを知りました!

たくさんの人が、自分の興味あること、いろんなジャンルを発信してることを知り、「ここで自分のことを発信していいんだ」、「楽しそう」と思い、やってみることにしました。

どうして発信したいのか

看護師として働くうちに、看護師としての将来を考えるようになりました。
看護師の働く場所は、病院、クリニックなど…。
それだけではないのではないか?
病気になる前にできることがあるのではないか?
などなど。

いろんな考えが巡り、発信することも看護師としてできることでは?と思うように。

いろいろ省きましたが、こんな感じで、noteで発信していくことにしました。

最後に、、

自分としてのあり方、看護師としてのあり方、これからの人生のこと、様々な葛藤を抱えるいちご大福です。

少しでもいちご大福に興味を持った人は応援お願いします🐣🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?