見出し画像

明瞭なのに全貌がわからない夢

昨日、柔らかいカニの甲羅(ソフトシェルクラブ)でサンドした揚げ物のオードブルを、カシュっと音を立てて歯触りを楽しみながら胃袋を満たした夢を見ました。私は、港に停泊している豪華客船に乗っています。サービスを受ける方ではなくて、BtoBの営業か何かです。

ずっとこの大型船が、何度も夢に登場します。

いろんな設定でいろんな角度から、その船に近づいたりします。港へつづく路地裏を歩くときもありました。この日は、迷子。

夢に出てくる場所は、どこも具体的な場所ではないので、とりあえず横浜港にでも行ってみようかな?と思うに至りました。ランドマークタワーから見る景色に、港が見えたら、該当する場所が見つかるかもと検討をつけ、入場料って必要だったかしら? なんて考えていました。調べるまでには至らないぐらいの現実味です。すると、たまたまつけたTV番組でランドマークタワーが出てきて、天候が悪い日は30%offになるという情報を得ました。普段は千円だそうです。

こういう状態は70%以上全貌が明らかなのに、それが何だかわからないヘッダー画像のような状態です。そして、今日はそれが続いていますという報告です。

カニの季節になりましたね。

追記:2020/11/15「迷子」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?