見出し画像

新たなスタート

昨日付けで23年勤めてきた会社を退職し、今日からフリーランスになりました。

退職の理由は、独立して自分の力でどこまでできるか勝負したかったから。
若い頃からいつか独立しようと考えてました。
でも、「失敗したらどうしよう・・」「今のままでもいいじゃないか。別に何も不自由はないんだし、無理することないよ」「辞めて何やるの?ちゃんんと食っていけると思ってんの?」とか考えて、ダラダラとサラリーマン生活を続けてきました。

そうこうしているうちに、自分もそれなりにいい年になってしまい、これ以上先延ばししたら後がなくなるぞ?という思いが強くなり、思い切って決断しました。

以前は退職は大変でとても無理だと考えてましたが、実際にしてみるとそうでもなかったかな?というのが正直なところです。
(とは言っても、実際は業務の引継ぎなど大変なこともありましたが。)

ということで、今日が記念すべきフリーランス初日。
しかし。今回独立に合わせて心機一転で引越したんでけど、今日がこれまで借りていた部屋の引き渡し日。最後の掃除とごみの処分で忙しく、フリーランスの活動は何もできず・・・

大変でしたが、ひとまず一段落ついたのでほっとしました。引っ越し先の荷解きがまだまだなので、本当に落ち着くのはもう少し先になりますけど。

今年の年初に独立を決断して、それからずーっと退職のための作業に気力・体力を使い切って、noteの投稿もできずにいました。
明日から徐々に活動をしていきたいと思います。
noteにはエッセイを書いたり、写真を撮って投稿したりしてみようかなと思います。毎日は投稿できませんが、週に2,3度投稿するのを目標にしたいと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?