見出し画像

【思い込みの制限を外す】40代娘2人、ある受講者さんの本当の理想とは。


自分の為の時間を
自分が満足するくらい持てること。




それは、
自然に囲まれた場所で、

どこででも稼げる術を持って、


畑で土に触れながら自給自足したり、

自分の好きな基準で
体に良いモノをで選べたり、

大好きな仲間と
自由に共有できる事や、


みんなの暮らしが
より良く豊かなものになるよう
成長し合う事で

「私の毎日に笑顔が溢れる事」に繋がる。




そんな生き生きしている
私(母)を見て育った娘たちは、

彼女たちのやりたい夢に向かって
活躍している。



こども達が稼げるようになり
家を出たら、


海がきれいで自然豊かな海外で、
多様な人々に囲まれ生きていくのが
私の夢だ。



講座の一部、

「思い込みの制限を外して
自分の想いを解放するワーク」

受講者さんから出たワードを

時系列に合わせて
並び変えた。



なんて美しい夢なんだろう。



こんな想いを本当は持っているのに

「そんなの叶うはずがない」という
思い込みと 決めつけから、

人は『想い』に蓋をする。



そして、

ひとりではなかなか
思考が散らかって

ひとつひとつの想いを
大切に繋げる作業って、難しい。




自分が「楽しい!」と思える

私が持っている知識、笑顔で
人に貢献したい。


そうできることが
私の幸せでもあり

私自身も満たされる。



そんな、
笑顔が素敵で

大好きな受講者さんの想いに
私の心が洗われた。





5月11.12.13日に
「毎日に輝きを+αするコツ」
お伝えします。

各回、女性限定5名。
残席わずか。

お申込みはこちらから。


============
Q.あなたは、
大切な「想い」に
制限をかけていませんか?
============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?