#DAY5 初めての骨折初めての入院

※11.05に骨折しました。骨折時のことはまた別に書きます。

11.10

朝から雲ひとつない秋晴れ!
カーテンを開けてくれる看護師さんに今日はレースカーテンも開けてとお願いした

ああ〜外でたいなあ
外の空気吸いたいなあ

行くか、屋上

入院して四日目の昨日、看護師さんに聞いておいたんだ
『陽に当たりたいので外に出られるところありますか』

都会のど真ん中の病院なのでドラマで見るような庭がない病院
ありました屋上に素敵な場所が
芝生と植栽があってウッドデッキのようになっている
なにここ最高
ここで寝てたい

入院して五日目
いつも行く売店よりも遠くのエレベーターでしか行けない屋上は
ここ数日のわたしにとっては大冒険だった

移動はスペースをかなり取るちょっと特殊な車椅子なのでエレベーターに先客(通常の車椅子)の方がいると見送ることになる
わたしが先客の場合は他の方が乗れないなど逆の場合も多々起きる
少しの段差、少しの傾斜でもちょっと怖くて

わたしは筋力もあるしいざとなれば右足をつけることができる
それでも毎日の生活は想像以上に大変で不便なことが多い

これは筋力のないお年寄りや両足不自由な状態の人だったとしたらその苦労は計り知れないと思った

経験したことによって今まで以上にバリアフリー、介護、看護、色んなことを考えたい、いかなきゃなと感じてる

あっという間に夜ごはん
色んなことに時間がかかって1日が短い

入院生活、意外に忙しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?